• 締切済み

150万前後のMT車

先日ようやく就職先が決まり、今月か来月に念願のマイカーを買おうとしてる者です。候補の車の第一条件としては、MT仕様があることです。金額的には、コミコミで150万円前後を考えています。新古は問わないです。今のとこ自分で検討つけているのは、マツダのアクセラ1500ccとデミオスポルト、ホンダのフィットぐらいなのですが、もし他にもお勧めの車などあれば、教えていただけたらと思い質問しました!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

私もNo5さんと同じくプジョー106をお薦めします。 軽快な走りとカートようなハンドリングは病みつきになります。本当に楽しい車ですよ!1600cc118psのエンジンですが、960kgの軽量ボディのおかげで体感馬力は130psくらい。かなり鋭い加速をします。(シビックRなんかには太刀打ちできませんが)左ハンドルでMTのみというマニアックな車ですが、是非試乗などされて検討してみて下さい。買って損のない車ですよ。

• tensinhan
回答No.13

少し昔、新車で諸費用込み値引き20万でちょうど140万円で、良いクルマがありました。 それは、三菱のミラージュRSというクルマです、車重1トン弱で175馬力の高性能で純正でタコアシとクロスミッション装備の軽量スポーツモデルでした。 かなり速いクルマです。 シビックタイプRと比べても遜色ないと思います。 車両本体価格が値引きで120万円でしたから、今の軽よりやすいくらいでした。 ほとんどがジムカーナやダートトライアルのベース車両でしたが、車高調を入れて、フルバケに替えるだけでも、かなり良いクルマでした。 今中古相場は競技仕様車でも40万までだと思います。

• kenjidesu
回答No.12

新車で150万だとお勧めはやはりヴィッツRSかマーチ12SRでしょう。この車はコンパクトカーのスポーツカーに入る部類で非常にきびきび走ります。 中古ですとカローラレビンのBZ-Rが6速マニュアルとVVT(低速カムと高速カムがある)で加速フィーリングは格別です。しかも値段も安いです。 シビックタイプRやインテグラタイプRは任意保険料が高いので避けたほうが無難です。

• tensinhan
回答No.11

車は好みが人それぞれ違いますので、難しいのですが、インテグラタイプRの中古が、すべての完成度が非常に高くていい車です。 そのほか、新車では、スズキのスイフトスポーツが価格の割りに本気のつくり込みをしてあります、MTということですのでMTの似合う車を上げてみました。

• diva4
回答No.10

中古なら、パルサーGTI-Rも最終モデルでかなり安くなっていますね。 インプレッサやランエボは買えなくても、GTI-Rと保険料等等で150万円でおつりがでそうですが。

• jinjajon
回答No.9

こんにちわ。 車をどのように使用していきたいかによって内容が変わりますので、運転を楽しむ為のチョイスとして書きます。 私個人の意見としてはBMWの3シリーズあたりが良いのではと思います。 今まで国産/外車問わずスーパーカー・スポーツカー・SUV・ワゴン・VIP等14台乗り継ぎましたが、その中でもBMWは飽きがこないいい車でした。(私は現在もセカンドカーとして所有しています) 車の走る曲がるとまるという当たり前のものが意のままになります。FRですし・・・ E36で、キビキビと走りたいなら前が軽い318、ぶっ飛ばしたいなら328&325(年式によっては323とグレード名変更)、普通に走るなら320と選択肢があります。 E36のBMWのウィークポイントはATなので、MTを探しておられる貴方なら心配ありません。(6気筒モデルは日本製ATなので比較的安心ですが・・・) またパワステも若干弱くいっぱいにハンドルを切ったときに異音がなる車はフルードがもれているのでチェックが必要です。 あとは、国産と変わらぬ安心感で乗ることが出来ますよ。 金額は程度によってまちまちですので、整備履歴のしっかりした100万前後のものを購入し、自分の好みに仕上げたらいかがでしょうか?

• GIGO_2
回答No.8

マイナーですがストーリアX4が面白いです。 新車はもう既に入手不可ですが、今ならまだ程度の良い中古が入手可能かもしれません。 もしかしたら今後こんな車は出てこないかもしれません。

参考URL:
http://storia-x4.com/
回答No.7

コミコミで150万円ということですが、任意保険のことも含めての金額でしょうか? 任意保険が別であれば車両本体価格130万円程度までは購入が可能だと思います。そうするとアクセラ、デミオスポルト、フィットの新車は足が出てしまいます。 中古を探すにも年式が新しいのと、MTは台数が少ないので探すのは難しいと思いますよ。 新車で購入するのであればNewスイフトの1.3lかスイフトスポーツがよろしいかと思います。

• atoritaiti
回答No.6

ダイハツ コペンはどうでしょうか 絶対的なスピードは出ませんが着座位置が低くオープンですのでスポーティー感は味わえます。 軽でも貧乏くささはないと思います。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/

• k_cee
回答No.5

先ほどのは、新車だとして考えてしまいました。 中古で150万までだと一気に選択肢が広がりますね。 数年落ちの、国産の1600クラス(シビック・レビン等)が殆ど選択肢に入るでしょう。 No.2さんも外車を勧めてますが、コンパクトスポーツならば外車の方が楽しいです。楽しさで考えると、国産では到底追いつきません。 私は、プジョー106がお勧めです。って、私も昨年の今ごろ、同じくらいの予算でコンパクトスポーツを探して106を購入したのでした。 アルファにしろプジョーにしろ、一度調べてみると良いですよ。ネットで色んな情報があります。