• 締切済み

起動時に変なメッセージが出ます。

ちょっと前からですがノートPCを立ち上げる度に、「コマンドラインオプションに間違いがありますインストーラーの起動に失敗しました」というメッセージが出ます(T_T) もしかしたら最近「デフラグ」をしたせいかも?です。 通常の操作に支障は無いので、関係ないのかもしれませんが「筆まめ11」のインストールが出来なくなりました。 他のソフトのインストールは出来ました。 とりあえず最初のメッセージが出ないようにしたいのですが、どんな操作をすれば出なくなりますか? まだまだ初心者なので、できれば簡単に説明をしていただきたいのです。 宜しくお助け下さいませm(__)m

みんなの回答

• spc_sada
回答No.2

起動時のメッセージを消すには 起動時のファイルを確認してみてください たとえば、ファイル名を指定して実行欄で sysedit と入力したら一覧が表示されますので Autoexec.bat、config.sys、他 これらに起動時の必要無いものがあればそれを 削除すればいいかと思います。 ただし知識が無いと致命的なことになります ので分からないのであればお薦めできません。 ちなみに筆まめのインストールは削除してから 試みましか?

jyeny21
質問者

お礼

spc_sada 様 ご回答有り難うございますm(__)m あまり知識が無いので削除はしない方がいいのでしょうか? それと、筆まめのインストールの時に前のバージョンを削除せずにインストールしようとしました。 先に削除していないからインストール出来ないのでしょうか? 削除してからやり直してみます。 有り難うございました(*^。^*)

• fu-fu-fu
回答No.1

筆まめ

参考URL:
http://club.creo.co.jp/download/fude11/dl40.html
jyeny21
質問者

お礼

fu-fu-fu 様 ご回答有り難うございますm(__)m 参考URL見ました!あの様なページを初めて知りました。 でも、今は筆まめ10が入っている状態なのです。 質問の内容説明不足ですみませんでしたm(__)m 見たページは筆まめ11にのみ有効なんでしょうかね? 色々試してみます。 有り難うございました(^o^)丿