• ベストアンサー

ハンターハンターについて

ハンターハンターの何巻かは忘れてしまったのですが、一番最後のページでビスケがゴンについて「・・~フローレス、故に危うくもあるんだね・・・」みたいなことを言っていたと思うのですが、"フローレス"ってどういう意味ですか?うろ覚えですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

所謂、宝石の質のことです。 全くといっていいほど、キズがないのです。 そんなゴンは、純すぎるということでしょうね。 http://www.gem.or.jp/ngl/mame/qa/q7.html

pikatyu
質問者

お礼

なるほど~!そういうことだったのですね。知らないと意味がわからないですね。解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HUNTER×HUNTERの14巻について

    よろしくお願いします。 HUNTER×HUNTERの14巻の201ページ、ピノールトと修行後にビスケがゴンに対して「あんたはフローレス ゆえに危うくもあるんだわね」 ってセリフがあるのですが、フローレスって何ですか?? ご存知の方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 一応調べたのですがわかりませんでした^^;

  • ハンターハンターで

    こんにちは。 ハンターハンター17,18巻でゴンがゲンスルーと戦うシーンで、やたらと「1分・・・!」と言っていますがこれってなんの時間なのですか?あまり解説がなかったのでよく分かりません・・・。 どなたか教えて下さい。

  • ハンター×ハンター26巻のキルアについて

    ハンター×ハンター26巻のキルアについて 久々にハンター×ハンターを読み返しております。 26巻を初めて読んだ時にもわからなかったので 質問いたします。 P12からP13にかけて、ゴンがキルアに 「ピトーはあそこにいる。行こう」と言った後、 キルアはそれに対し、 「それはどっちの?」 と心で問いかけていますが、これはどういう意味でしょうか? 前後を何度読んでもわかりません。 どなたか、説明していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

    レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^; コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

  • ハンター×ハンターTVシリーズとOVA

    今更なのですが、ハンター×ハンターにはまってしまいました。 衛星波でTVシリーズ全話とそのストーリーの続きのOVAを見ました。 ネットで調べてみると、OVAで「GI」編がある事を知り、早速レンタル。 ところが・・・見て見ると、ストーリー展開が「GI」の 世界から始まって居ます。 ??・・・?。 第一弾のOVAとGI編の間のエピソードがありません。 ゴンとキルアは、一体どうやってGIへ行けたのでしょうか?ビスケとの出会いは?彼女は何者? 間のエピソードを知っている方教えて下さい。 又アニメ化になって居ますか? 原作は全く読んだ事がありません。

  • ハンター×ハンターって完結するの?

    単行本でハンター×ハンターを読んでいます。 最新刊の22巻まで読んでいまして、幻影旅団の何人かが 女王(ザザン)を倒して、それとゴンがニワトリかトンボのような奴に上空から監視されているところまで読みました。 なんだか、旅団とかグリードアイランドとか色んな話が出すぎて この漫画はほんとにちゃんと終わるのか?と思ってしまいます。 ここまで買い続けたので、最後はつじつまが合うようにして欲しいものなのですが みなさんは、この漫画、無事つじつまが合うように終わると思いますか? この漫画の作者が過去に書いていたゆうゆう白書の件で、 作者本人は終わらせたかったのに、人気があるからと止めさせてもらえなかったと聞いたことがあり 今度こそ急に止めてしまうのではないかと気になります。

  • ハンターハンター24巻で

    ハンターハンター24巻の、116ページの4コマ目!!! ベッドの上にある物、アレってバイブ? てことはパームが使ったって事? そこんとこどーなのよぅ! 少年漫画なのに!!

  • ハンターハンター詳しい人、

    ハンターハンター詳しい人、教えてください。 キメラアント編で、 キメラアントになったレイナっていう女の子が、 最後 母親に再会するのは、 コミックスの何巻にのっているか、わかるかた おられますか?。教えてください、おねがいします。

  • ハンターハンターの32巻でたくさんの鳥が飛び

    ハンターハンター32巻で、たくさんの鳥が飛んで、それをみんなで映像で見ているシーンがありますがあれはどんな意味があるのですか?  みんなで見ようなどと約束したとかあったのですか? 分かるかたがいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハンターハンターのタイトルの意味がわかりません。

    ハンターハンターの24巻を購入しました。 前からタイトルには凝らない作家でしたが、6-(1)から6-(11)まで進んだ後で、255話目のタイトルが「5-(1)~2-(1)」になりました。 次に2-(2) 続いて1-(1)~(4)となっています。 まあ、タイトルはどうでもいいのですが、数字が順番でないので意味があったら知りたいのですが。