• ベストアンサー

朝起きたときの口の中のネチャネチャについて

朝起きたら、時々口の中にネチャネチャの何かがあることがありますが、 あのネチャネチャの正体は何なんでしょうか。 唾液が半分固まったような物なんでしょうかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiw
回答No.1

花王のHPにこんなの載ってました

参考URL:
http://www.kao.co.jp/oralcare/healthy_info/healthy09.html
oranku
質問者

お礼

ネチャネチャの正体は細菌の塊ってことですかね。 ありがとうございました。