• ベストアンサー

口の中がなんか変・・・

デンタルでいいのか迷いましたが質問させてください。 最近、口の中がなんか変です。 何も口にしていないのにアルミホイルを噛んだ時のようなすっぱいような感覚があります。 なんとなくですが、唾液がそういう味になったみたいです。唾液のphは中性でした。 わかりにくい説明かもしれませんが何か病気の兆候でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆流性食道炎とかですかね。

その他の回答 (2)

noname#178212
noname#178212
回答No.3

>最近、口の中がなんか変です。 不快感の正体はガルバニー電流です。 異なる金属と唾液が触れ合うことにより電流が流れます。 神経は不快であるという情報を電流で送ります。 それを脳が感知してしまうわけです。 ・アルミホイルなどを噛むと不快感を覚えるのはどうして? http://secretary.blog.ocn.ne.jp/secret/2005/08/vol419_fb6a.html

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 銀歯の歯があってかみ合わせの影響が出ているとかないですか?