• ベストアンサー

アドビーリーダーでのフリーズ

PDFファイルを見るアドビーリーダーを使っている方で分かる方よろしくお願いいたします。 ウィンドウズMEを使ってます。 無料のアドビーリーダーをダウンロードしてフェイル閲覧しています。 閲覧、印刷できるのですが新しいバージョンがあるというのでメニューバーのヘルプから更新・・・と操作して見ると・・フリーズしてしまいます。 何度やっても同じでアンインストールしてみて再度インストールしてみても同じようにメニューバーをクリックすると・・フリーズしてしまいます。 ???こんなおかしな状態の改善法をご存知の方居ましたら是非お力を貸してくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

改善策ではないのでごめんなさい。 いずれにせよAdobe Reader 7.0はMeでは使えません。 Adobe Reader 7.0必要システム構成 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrsystemreqs.html#70win ↓下のページで選択されたバージョンもしくは Adobe Reader - ダウンロード http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html ↓利用可能な範囲でトラブルの発症しない以前のバージョンのAdobe Reader使ってみては? Acrobat Reader Download Page http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html [蛇足] Adobe Support - サポートデータベース - http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrsystemreqs.html#70win,http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
gurimonn
質問者

お礼

そうそうのご教授大変ありがとうございました ついついアップデートのほうに目を取られて肝心な事を見落としていたようでした。 有難う御座います。又ご面倒見て下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして、メモリーが不足しているのでは? ディスク残量はどれほどありますか? それと、アドビーリーダーが動作するための最低必要メモリ量をチェックしてみてください。

gurimonn
質問者

お礼

そうそうのアドバイスありがとうございました 又良く確認してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう