• 締切済み

京都市内でサンテレビを見たい

こんにちは。いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 知人がこの春に京都市へ引越しすることになりました。 その人は「トラキチ」と言われるほどの阪神ファンで、今回の引越しでサンテレビのナイター中継が 見られなくなることを非常に残念に思っているようです。 スカパー!に加入しスカイA(朝日放送系列)の中継で我慢するとか、京都のケーブルテレビに加入する とかいろいろ考えたのですが、賃貸マンションに引越しするそうなので無理かもしれません。 京都市内でサンテレビをリアルタイムで見ることができる方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが... KBS京都がサンテレビの阪神戦の中継を流していたような気がします。ということで、まずはKBS京都の番組編成を尋ねてみられてはいかがでしょうか? ナイターシーズンだったら新聞みればわかるんですけどね...

fit2603
質問者

お礼

回答頂き、どうも有難うございます。 確かにKBSでも阪神戦の中継はあるのですが サンテレビほどではないのです…。

noname#9315
noname#9315
回答No.1

こんにちは。 私もわからないので、回答ではなくあくまでも参考なんですが・・。 サンテレビに直接聞いてみるのもアリかもしれません(^_^;) それや大型電機店などで問い合わせてみてはいかがでしょう?専用のアンテナみたいなのがあるかも。 きっと京都市内でも見たい方は大勢いるはずですよね!

参考URL:
http://www.sun-tv.co.jp/sun-ol-2.html
fit2603
質問者

お礼

回答頂き、どうも有難うございます。 電気店でも聞いてみます。

関連するQ&A

  • サンテレビの受信で質問します

    若林、御園生、梶岡以来の京都在住の阪神タイガーズファンです 2007は先発不在+打てない+采配で失点の方が多いのに、KJFの活躍で見事、3位になりました そこで本題です 最近のTVの野球とくに民放は試合途中で始まりクライマックス前で終わる=ところが、神戸のサンテレビは全試合全中継をやっているのは、新聞のラテ欄で見ます 自宅は長岡京市ですが、生駒山、天王山、比叡山、愛宕山が見えます もちろんBSも地デジも問題なく写ります どうしたら?サンテレビを見られますか?大阪枚方市くずは、京都でも八幡市は写るのでしょうか 長岡京市から神戸方向には天王山がありますが、これが電波の届かないワケですか

  • 京都南部サンテレビとテレビ大阪が映る事は秘密なのか

    地デジのカテがないのはなぜなんでしょうか? 本題です。 京都南部宇治市ではテレビが ”ちゃんと映る” とか ”全部映る” とか いうのは サンテレビとテレビ大阪が映るかどうかを言います。 他の一般局が映るのはあたりまえです。 この地区では家ごとにアンテナの向きがまちまちです。 ほとんどの家でサンテレビとテレビ大阪は映ります。 今回地デジ移行化に伴い最も関心があったのはこの二局がそのまま映るかどうかなのです。 結果はアナログと全く同じで二局とも映ります。 デジサポはじめ家を建てた住宅会社、電気屋さんテレビ局全てに聞いても、はっきり言わないか又は役所回答しか言いません、何か問題があるのでしょうか。 役所回答は聞き飽きましたが次のようなものです。 ・サンテレビは県域放送で兵庫県を対象にしています従って京都はKBS京都があり京都の人はそちらを見てください(・・KBSは阪神の放送してないよ)。サンテレビは映りません(映るちゅうねん 今見てるがな・・) ・テレビ大阪は大阪地区を対象にしているため京都では映りません、同局のサービスエリアマップも枚方中継局で切れています。 少し前、テレビ大阪は京都に向かって、京都も映りますどうか電話で相談してくださいと盛んに宣伝していた時期がありましたが役所に怒られたのでしょう全く表向きは言わなくなりました。 テレビ局に受信相談してもまるで歯切れの悪い答えです、要するに電波の漏れで映るかもしれない・・とか何とか・・。 テレビ局にとって映る映らないは死活問題だと思います自局の電波がどこまで映るかはCMを得る場合も重要な資料だと思うのにまるで他人事のようです。 デジサポに至っては、何でも相談してくださいと言いながら、木で鼻をくくったような答えしか得られません。 要するに業界が共通して言うのはサンテレビとテレビ大阪は宇治市は映らない・・一方この地区の人は共通してサンテレビとテレビ大阪を見ています。 これって 何なんでしょうか そして 今後アンテナなどの再工事の時 どこに相談すればいいのでしょう

  • 木津川市内でサンテレビ受信をされている方

      木津川市(旧木津町)で、サンテレビの受信をされている方は、おられますか? 旧山城町では、西側の見通しが良い場所では、デジタルも含め受信が可能でした。が、転居のため旧木津町に転居することとなりました。  そこで、旧木津町のどの方面(東西南北)でサンテレビのデジタル放送を受信されておられる方で、受信の規模(アンテナの大きさ、増幅器のレベル、特殊な混合器)などもご提示していただければ、非常に助かります。阪神の試合が見られる唯一の放送局なので、よく視聴しています。  ちなみに、転居する場所は、府県境の山側で、近くに関西線が通っています。同様なローカルテレビ(KBS京都)があるのに、非常識な質問ですが、ご回答していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 明日の競馬

    今週は変則開催ということで明日阪神競馬は無いそうなのですが、札幌競馬場や中山競馬場の馬券を大阪市内のウインズで発売はしているのでしょうか。 そしてサンテレビやKBS京都での競馬中継は無いのでしょうか。

  • F1をリアルタイムで見るには?

    以前はスカパーに加入していてF1をリアルタイムに見ていたのですが、東向きの部屋に引っ越して、スカパーが見れなくなり、フジの深夜のF1中継を見ています。 でもリアルタイムで、しかもお馴染みの解説人がそろうスカパーのF1が見たいのですが、何かいい方法はないでしょうか? やっぱり無理ですかね?

  • 阪神戦をリアルタイムで楽しみたい

    当方、関東の阪神ファンですが巨人戦以外では滅多にテレビやラジオで中継してません。 リアルタイムに阪神戦を楽しみのに、Yahooのスポーツで確認しているのですが、イマイチ臨場感がありません。 スカパーみたいのも見れない(お金がないので)私のような人は、どのようにしているのでしょうか?

  • 関西での阪神戦のリレー中継(TV)の録画について

    質問カテゴリこちらでよろしいでしょうか? 間違っていたら申し訳ございません 当方、リアルタイムで見れないので帰宅時から 基本は録画しながら追っかけ再生で見ています そこで素朴な質問なんですが 朝日(ABC)放送とサンテレビが阪神戦をリレー中継してくれるときは 解説人も豪華で楽しいのですが 正直録画の予約がめんどくさいですよね? 当方はレコーダーの番組表を使って予約しているのですが 例えば(本日5/30の場合) 放送開始(サンテレビ)5:55~6:25 リレー中継開始(ABC)6:22~7:00&7:00~8:48 サンテレビに戻って8:47~終了まで リレーのタイミングが若干被ってますよね 被っていると連続での予約ができません レコーダーでは表、裏の2番組同時録画ができるので 同じ時間帯に他に録画したい番組がない場合は良いのですが 連続ドラマとか他に録画したい番組があった時は 野球中継の方を表録画かウラ録か、どちらかにまとめる微調整が必要です 正直めんどくさいのですが そもそも何故にこんなことになっているのでしょうか? 完全中継の為にお互いの局が遊びの部分を作ってるということでしょうかね?

  • 京都市内でのデート

    こんにちは。 この年末(クリスマス以降)に京都市内でデートをします。 デートと言っても相手は彼女ではなく、まだ会うのは2回目です。 前回も同じく京都市内で会い、定番の清水寺などを回りました。 今回はこういった観光名所を巡るのではなく、 ショッピングやボーリング、映画などのデートをしたいと思っているのですがいい場所はありませんか? あと、お金がない貧乏学生ということも考慮に入れていただけるとありがたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 陸前高田の松に対する京都市の態度に怒り

    過日、京都の大文字焼きに、陸前高田の松が使用されると言う報道がありましたね。その時は喜んでおりました。 ところが、その後、陸前高田の松にセシウムが含まれていると言うことで、2度も京都市から、却下されたことに関し、高田だけではなく、岩手県全体で怒っています。なぜ原発から遠く離れた陸前高田の松が放射能に汚染されたと言うのでしょうか? 明らかに京都市の態度に問題がありと思うのですが、皆さま、どう思われますか。 京都市は、明らかに被災地に対し失礼な態度を取ったことになると、私は考えます。 京都市は、被災地の立場になって考えていなかったとしか言いようがありません。いくら謝っても、被災地を傷つけたことには変わりないのです。陸前高田の市長が怒るのも当たり前ですよ。 京都市は、何を根拠に、陸前高田の松に放射能が含まれていたと判断したのでしょうか。マスコミに踊らされたとしか思えません。そのマスコミも、正しく報道しているとは思えません。憶測で報道していると感じています。 もとはと言えば、国が情報を正しく公開していないことが、混乱の原因でしょうか。 放射能に関して、国は、国民にリアルタイムで公表するべきです。 現在、色々憶測があるようですし・・・・・・・ 思ったままを書きました。 皆さまも、思ったことを何でもいいので、回答お願い致します。

  • 民放とNHKで阪神戦の何割くらいが放送されるか

    現在スカパーに加入してタイガースの試合をTV観戦している者です。 今度引越しをすることになったのですが、ベランダの向きの関係でアンテナを 設置できない可能性が高いです。 引越し先は京都なのですが、ここで阪神戦を放送してくれそうなのが京都テレビ、ABCテレビ、関西テレビ、読売テレビ、NHKです。 試合が9時までに終わってしまうのは仕方ないと諦められるのですが、上記の放送局で阪神戦144試合のうち何割くらいを放送してくれるのでしょうか。 およその値で十分なので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。