• ベストアンサー

パワーポイントの初期設定

今使っているパワーポイントですが、 表紙以外の2ページめ以降のスライドを作成するときに 現状はタイトル欄の文字の大きさが自動的に44ポイントになるのですが、 大きすぎるため、24ポイントか28ポイントにしたいと思っています。 このような初期設定はどこで行なえばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Charlie
回答No.4

(前の方の回答への補足) テンプレートとして保存しておき、そのテンプレートを新規作成字に標準で使うようにすれば、その後も同じ設定で作業できます。 標準にしたい文字の大きさをマスターページに設定した後、「名前を付けて保存」でファイル形式を「pot」にして適当な名前をつけて保存すればOKです。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• esprei
回答No.3

#1です。 この設定はそのファイルのみの設定となります。 設定したものを何も入力しない状態で保存をしておき、次回の新規作成時には、そのファイルを開いて作っていけば、その設定で何度でも作成できます。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pon_kotu
回答No.2

メニューバーから、表示ーマスタースライドマスタ で、編集することができます 変更したい2枚目のスライドが表示されている状態で行ってみてください。

murano47
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この設定はそのファイルだけに有効なのでしょうか。 それとも、今後編集されるすべてのファイルに有効なのでしょうか。

• esprei
回答No.1

メニューの表示→マスタ→スライドマスタ。 ここで基本的な書式設定などを行います。

murano47
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この設定はそのファイルだけに有効なのでしょうか。 それとも、今後編集されるすべてのファイルに有効なのでしょうか。