• ベストアンサー

電気温水器の故障

asucaの回答

• asuca
回答No.1

家族構成が変わって(増えて)温水に使用量が増えては居ませんか? お子さんができてシャワーをよくつかうようになったとか。 電気温水器は一定のところまでためて暖めておいてそれが無くなると水になってしまう物が昔は多かったです。 もしそうだったら電気温水器の許容量の少なさの問題ですのでメンテナンスで何とかなるという物ではないかと思います。

koba9
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 皆様のお知恵とご協力で我が家の温水器も直りました。 心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。

koba9
質問者

補足

お返事遅くなりました。 質問する前に基本的な環境説明不足で申し訳ありません。 私の説明不足で回答を難しくさせてしまったみたいです。心からお詫び申し上げます。