• ベストアンサー

女性になりたい。。。

私は30歳の今は男です。子供の頃より女の子の友人が多く、親戚、姉妹もすべて女性でしたのでいつも女の子と遊んでいました。 中学に入り、好きな女の子ができました。その子はとても活発で男の子も負けてしまうくらい元気な。。。 その子の家に遊びに行き、たままたま着させてもらった女子制服。いまでも、あの安心感は忘れられません。なんというのか、スカートを履いてなんかしがらみから解放されたような感じの・・・ 高校に入っても「女の子になりたい」という感情がきえず、このままではいけない!と思い、応援団に所属し、男臭い生活を送っていました。「女の子になりたい」という感情はありながらも、恋愛対象は女性でした。彼女も出来て、いざ!SEXとなると、彼女の曲線美に嫉妬心が沸いてしまい結局、シコシコするという状況でした。 就職して1人暮らしを始めたら、私の欲求は爆発。男が住んでいるのに、クローゼットの中は女性物だらけにねってしまいました。いまでも、ショーツにブラでないと落ち着きません。男性用のトランクスやTシャツでは、そわそわしてしまいダメなんです。 私のこういった感情は消えるものなんでしょうか?実際に病院にも行きましたが、看護士さんの前では恥ずかしくて「女性になりたいんです」といえません。なにかいい方法はありますか? みなさんのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna23
回答No.3

>私のこういった感情は消えるものなんでしょうか? とのことですが、今現在そのような感情を自分が持っていることに嫌悪感を覚えるなど、感情を消したいと思うことはありますか? それによって随分違ってくると思います。 戸籍上の性別は男性で、性の対象は女性とのことですので、 ・心も体も女性として、女性と性交渉を持ちたい。 ・体は男性のままで女装をし、女の子として扱われ性交渉を持ちたい。 のどちらかでしょうか? 心も体も・・・というのなら性転換しかないかもしれません。 これについては他の方のアドバイスの通りです。 体は男性のまま・・・というのであれば、あくまでも性癖の一つであって、あまり悩まなくてもいいのではないでしょうか? 理解の有るパートナーを探すのは、大変かもしれませんが同じような性癖を持つ人が出入りするようなサイトなどで募集をすることも出来ます。 少数かもしれませんが、このような性癖の男性が好きな女性もいますよ。 女装プレイなどのサービスがある風俗店もありますので、一度経験してみたら、自分の中で自分がどうなりたいのか整理がつくかもしれません。 (かつらやお化粧、女性用の下着や服、靴まですべてしてもらってからプレイという、至れり尽せりのお店もあるようです)

その他の回答 (2)

• kaburi1
回答No.2

女性になりたいけど、いざ行動ができない男性も多いようです。 女性になるためにはまずホルモン投与や睾丸や陰茎の切除、膣の形成などが必要ですが、かなり時間もお金もかかります。 同時にカウンセリングも必要になります。 外科的なものについては海外などでされるのが良いでしょう。ホルモン投与やカウンセリングについては国内でやる必要があります。 まず、何かに行けばいいのか、どれくらいの費用と期間が必要か、メリットデメリットについて心療内科でご相談されることをお勧めします。 心療内科であれば、看護師に相談内容をいう必要もなく、きかれたら体がだるいと言えばいいでしょう。 で、診察室で医師には正直に気持ちを伝えるべきでしょう。 治るかよりもあなたが女性になりたいのであれば素直にその気持ちを受け入れる必要があります。

• hana_cyan
回答No.1

性同一性障害の可能性もありますね。一度精神科医のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう?ただしカウンセラーも人間なので当然相性があります。ですから複数のカウンセラーの人がいるところがおすすめです。 無理にそういう感情に蓋をするより、かえって解放する方向を模索すべきとおもいます。 その方が精神的にもよろしいかと思います。