• ベストアンサー

父のうつ病(長文です)

bubucoの回答

• bubuco
回答No.3

回答にあまり自信はありませんが、わんちゃんを亡くされたとの事・・。再度わんちゃんを迎える事はできないのでしょうか? 16年間一緒にいたわんこがいなくなってしまったのも気分が落ちてしまってる原因のひとつにあるのでは? 健康な精神状態でも飼い犬が亡くなったり病気になったりするのはかなりの心労です。 ご家庭の事情もあるとは思いますが、少しでも何か力になれればと思い登録してみました。

la-ppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は嫁いでいて、離れて住んでおり、母が父の世話をしていて、母自身の負担を増やせない状態です。 やっかいな病気ですね。なんせ、本人が頑固で、人の意見を全く聞かず、努力をしない人です。 色々なサイトなど見ますが、本人が治す気にならないと難しいみたいですね。