• ベストアンサー

web上の画像について・・・

インターネットをしていてたまに画像が見れない、もしくは表示されないサイトがあります。どのようにしたら見れるようになりますか?自分のパソコンでは画像が表示されず、左上に罰点のマークが表示されます。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像ファイルがWEB上に存在しない場合と、画像ファイルの読み込みに失敗の場合表示されません。 画像ファイルがWEB上に存在しないときはどうにもなりません(html等の場合は404エラーってやつです) 画像ファイルの読み込み失敗の場合は、Webページを再読込すれば表示される場合があります (html等の場合は503エラーってやつです) 人気サイトなどアクセスが集中するところではしばしば起こります

その他の回答 (4)

• gaviru44
回答No.5

画像が「x」表示される原因はいくつかあります。 #1,2さんの回答のような場合は、管理人さん以外如何しようもないので仕方がありませんが…。 下記のサイトにもいくつか紹介がありますので、参考になさってみては? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/338b2b6d5847ee3d49256ba5000ce371?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%89%E6%91%9C%81%40%95\%8E%A6%82%B3%82%EA%82%C8%82%A2*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= http://ju-goya.fem.jp/taisaku.html

• tamacchi
回答No.4

もしも以下回答で無いとすれば OSがWin-XPのSP2だと 有害画像等のブロック機能が働いているかもしれません。

noname#83116
noname#83116
回答No.2

それは、その画像がサーバーに存在しない場合に表示されるものです。 なので、そのサイトの管理者以外はどうすることもできません。

• conc
回答No.1

他の画像が見れているのでしたら おそらくその画像がネット上にないと思います。

kanakanako_1987
質問者

お礼

わかりました。あきらめます。ありがとうございましたm(_ _)m