• 締切済み

au IS12SのWeb上の画像がでない

先日身内がau AndroidのIS12Sに機種変更しました。 最初のうちはインターネットでサイト等を見ている際、 画像・写真は表示されていましたが、 何か設定をいじってしまったのか途中で画像が表示されなくなったそうです。 (本体に入っている画像や写真は見ることができます。) 自分なりに調べてみましたが解決方法がわからず困っています。 どうしたら元に戻るでしょうか?

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

そのサイトを見る際にお使いのブラウザアプリに何をお使いかにもよりますが、メニューボタン → 設定、の順に開くかアプリ次第ですが、項目に「画像を読み込む」といった項目がありませんでしょうか? そこにチェックがついてなければタップしてつけてみてください。 このくらいなら知識ある質問者様が確認済みでしょうか? 特に記載もないのであげてはみましたが。

tomtom222
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 その方法も試してはいたのですが表示されず、 最終auサポートセンターの方に対応いただき無事解決いたしました。 回答者様にお時間頂き申し訳ありませんでした。

• nabe710
回答No.1

そのお身内の方から直接この場に質問をしてもらってください。 お使いのブラウザアプリは何をお使いか、それに伴う各種設定メニューやその項目設定など、こちらが詳細を知りたくあれこれ補足を求めても、実機を持たないあなたでは伝言役にしかならず、おそらくいつまでもピント外れで解決も遠のくばかりかと思います。

tomtom222
質問者

お礼

nabe710さん 申し訳ありません。 本人が質問したほうがいいのは私もごもっともだと思っています。 しかし本人はスマートフォンに始めて変えたこともあり実機使用、設定、アプリ等の知識は私のほうがわかっているため こちらに質問させて頂きました。 使用アプリに関しては、Google検索やauスマートパス等のインターネットに繋いで使うもの全てで問題が発生しています。 よければ回答お願いいたします。