• ベストアンサー

au IS12S

auのスマホでIS12Sを使用しています。 買って数日立ったくらいからよくSDカードのマウント解除しました、破損したカードですなど(黄色い三角の!マークが入ったやつなど)が表示されます。なにもしてない状態でもお知らせランプのところがピカピカ光って見るとマウント解除~などが表示されています。 あまり気にせずもう1年以上立つのですが先程、SDカードをフォーマットしますか?と表示されました。データが消えてしまうと思ったのでしていません。これはSDカードを新しいものに買えないと駄目ですか?頻繁にマウントが~と表示されるのでもしかして本体のほうがおかしくなっている可能性はありますか?

noname#195387
noname#195387
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

可能性から言えば、本体の故障、SDカードの劣化・損傷、どちらも考えられます。 お宅に他に不要なSDカードは転がっていませんか? 試しにそのほかのカードを装着し、同じエラーが表示されるようなら本体の故障の方が色濃くなりますし、現れないなら元の古いSDカードの劣化、損傷とも絞り切れそうですが。

noname#195387
質問者

お礼

他のSDカードは持ってないので確認はできませんが、今度買って確認してみようと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SDカードの破損

    こんにちわ。 私はLUMIX phone(P-02D)を 使ッているのですが、 昨日の夜突然 SDカードが破損しています とお知らせ表示が出ました。 そのお知らせをタップすると SDカードをフォーマットしますか? フォーマットするとSDカード内の 全てのデータが失われます と表示されました。 ギャラリー(ピクチャアルバム)を 見てみても、 SDカードが挿入されていないか、 マウントされています(?)と 表示されました。 突然なのでよく分からず、 データが失われると困るので よければ回答お願いします。

  • SDカードのフォーマットができません。

    スマホで使っていたSDカードが突然使えなくなりました。 SDカードに入っている画像や、音楽が表示されなくなりました。 一度取り外し、入れなおしてみましたが、反応無しで、マウントも試みたのですが、 マウントするSDカードを挿入してください等と表示されていて、マウントもできません。 PCにも直接挿してみましたが、SDカードの存在は表示されるのですが、 書き込み禁止になっています等と表示され、書き込みもできず中身も表示されません。 もちろんLockにはなっていません。 フォーマットも試みて、Panasonicのフォーマッターもインストールしましたが、 このドライブではSDフォーマットはできません。と表示され、フォーマットすらできず、お手上げ状態です。破損させるようなことをした覚えはありません。 もうどうすることもできないのでしょうか?

  • 破損したSDカード

    Android を利用しています。 特になにもしていないのに データが見れなくなり 写真系のアプリもなんだか 使えなくなりました。 そしたらお知らせのところに [破損したSDカードがあります] みたいにでてきてauショップに 行ってみたのですが、復元できなかったので フォーマットし、データが全部消えましたが [破損したSDカード]の知らせはなくなりました。 それからは 普通にいままでどおり 利用していたのですが 2、3日したら またデータが見れなくなり 消えていたり、また[破損したSDカード]と 出て、フォーマットしてを繰返している状態です。 いつデータが 見れなくなるかわからないので 怖くて保存できません; SDカードを 買い換えれば なおりますか? それとも本体に 問題ありですか?

  • IS03の外部メモリについて

    auのホームページでは、32Gでは、対応確認済のSDカードは、サンディスクだけでした。 IS03で32GのmicroSDカードを使用している方がおられましたら、サンディスク以外のSDカードのメーカーを教えて頂けないでしょうか。 今回、Kingstonの32GのmicroSDカードを購入したのですが、IS03では、ディスクが破損していると表示され、フォーマットをしてもいつまでたっても初期化が終わらず、出来ませんでした。 SA001と940SCの携帯電話は、16Gまで対応なのですが、2台とも この32Gのカードを差し込んだだけで認識し、正常に使用出来ましたので、やはりIS03とは互換性が無いのかと思うのですが、どうなのでしょうか? SA001と940SCで使用しているそれぞれの16Gの東芝とKingstonのSDHCメモリカードは、IS03でも正常に使用出来ました。 質問の内容が2になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • IS03とギャラクシーS

    今IS03にするかドコモのギャラクシーSにするか迷っています! 今はドコモの携帯使っているのですが、 ギャラクシーの ワンセグないところ カメラの画素数少ないことが気になります。。 スマホにしたくてたまらないのですが、モバイルサイトもみたいので2個持ちしようと思います! カード入れ替えたら普通の携帯でモバイルサイトみれるそうなので。 ギャラクシーならすんなりできると思いますが、機能的にもIS03が気に入ってますw 家族がみんなauなのでauにしたほうがお得だとも思います。ezwebつなげるために 中古で携帯買ってauICカードを入れ替えして(ロック解除して)使おうと思ったんですが・・・ 考えてみると、もともとドコモの私が、au携帯持ったところでezwebつなげれないですよね、契約しないと・・・?。(ezweb見るのにはezwebサービス?に登録してないと見れないと思うんで) 要約すると・・・ ICカード入れ替えして携帯サイト見れるのは、もともとauユーザーがezwebサービスを解約せずにスマホに機種変更したときだけですか? もしそうなら、ezweb見るには一度普通の携帯に契約してからIS03に機種変するしか方法はないのでしょうか? あと、ギャラクシーの画素数とIS03の画素数の差って見てわかるほどの差ですか? もうひとつ・・・多分無理だと思いますが(念のため)、FOMAカードはIS03には入れられないですよね?(笑 長くなりましたが、お答えいただければうれしいです!

  • au IS05について

    今の携帯はauのIS05です。 3Gを使っています。 この2週間ほど、ネットで調べたりはできるのですが、TwitterやSkypeやニコ動などのアプリは通信できなくなりました。 ネットのフィルタリングはかかっているのですが、アプリにはかかっていないのは確認済みです。 また、電池パックやカード、SDカードも抜いてみたりしました。 アプリを使えるようにするにはどうすればいいですか?

  • au xperia acro IS11Sについて

    2012年2月に携帯からスマホに変えました。 容量が少ない、電池の減りが早い点がダメですが、とても気に入ってます。 いろいろ不安があります。 ・3月にIS12Sがでてしまい、ショックでした。この先も、auに、xperiaの新機種(IS13S など)はでると思いますか?) ・現在の空き容量が98MB、SDは32GBを入れてて空きは29GBです。アプリのアップデートを2年くらいやり続けたら不足になりますか?(2年契約なので) ・1つのアプリのサイズが約10MBだったりすると、380MBしかないのであきらめるしかなく、また、SDに入れたくても非対応。他のスマホ(IS12は16GB など)は容量が多いのでうらやましいです。 みなさんはどうやって節約したりしていますか? ちなみに、音声アシストというアプリがほしいのですがサイズが約30MBです。 このアプリはSDに移せますか? ・空き容量節約、通信速度をあげるため、キャッシュなどを削除すると、ヤフーなどで設定している、占いや天気の表示される都道府県などがリセットされているのですが、正常ですか? ・毎日1回は充電します。2年は絶対に使うので、365日×2になりますが寿命とか心配です。 寿命になると、携帯よりスマホのほうが減りのスピードは速いですか? ・iPhoneとandroid、どっち派ですか? 自分は、androidです。iPhoneはワンセグ、SD、赤外線、おさいふ(マック)が使えなく、パソコンと同期など使い方が難しく、全くわからないからです。 他になんでもいいのでIS11Sについてアドバイスなど教えて下さい。 長文すみません・・・。

  • auスマフォ IS04  『空き容量』について。

    auのスマートフォンIS04を使っています。 32GBのmicroSDを使用しているのですが、 アプリのダウンロードがかさむと、 すぐに『空き容量がありません』 と言われます。 ↑ これに困ってます。 SDカードと端末容量 を確認すると、 SDカードの空き容量:27.46GB 端末内部メモリの空き容量:41.57MB と表示されています。 改善策・アドバイス等、ありませんか?><

  • Xperia IS11Sについて教えてください。

    現在の使用機種はタイトルの通り、Xperia IS11Sを使用しております。 そして、ファイル管理をしようと思い、アストロファイルマネージャーをインストールし 本体に保存されている、動画や写真をこのアプリを使い、SDカードの方へ移動したいと思っているのですが、 いざ、アプリを起動して『私のファイル管理』から操作を進めて行ったのですが、 /mnt/sdcardと表示されている、たくさんのフォルダアイコンの中にSDカードを指し示すものが見つかりません。 友人に聞いてみたらextenal_sdと言うフォルダが表示されていないか?と言われたのですが、 私のフォルダの一覧の中には、上記と同じ名称のフォルダが表示されていません。 ちなみに、友人の使用機種はDocomoのF-05Dだそうです。 auとDocomoとでは、SDカードの表示名称は違うのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • au xperia acro IS11Sについて

    初めて床(高さ約1.5メートルくらいから)に落してしまいました。シリコンケースをつけています。 いきなり、「SDマウント解除」とメッセージがでて、すぐに電源を切り電池パック、SD、SIMを取り外し、入れ直しました。そして電源を入れたら、アプリのアイコンやメディアの画像などの表示が遅い、ネットは「接続できません」、メールは「受信できません」とエラーメッセージ。あと、電池残量表示アプリでパーセントが固まったまま。しかし、5分くらいした後は、普通どおりになりました。 しかし、次の症状は治りません。設定→端末情報→電池使用量で、いつもは「○時間○分○秒」とでて、項目ごと(ディスプレイ、メールなど)にパーセントで表示されていました。 落とした後、電池使用料を見ると、「-1017007874秒」とでて、項目ごとのパーセントが表示されません。時間をタップするとバーコードのような縦の細い線が無数に表示されその下に、拡大されたグラフと、充電中、スリープなし、画面点灯など表示され、初めてこの画面を見ました。 故障ですか?月額315円の保険に入っています。普通の携帯みたいに、代わりのスマホにデータ移行ですか? 追加で、できたら次の質問にも答えていただきたいです。 ・充電終了してもランプは消えますか? ・寝てる間(約6時間)の充電したままはやめた方がいいですか?5回くらいしてしまいました。 ・パソコンのごみ箱と同じ機能のアプリはありますか?(削除したものを復活する など) ・朝9時100%、夜8時40%(あまり使っていない) 正常ですか? ・バッテリー寿命はどのくらいですか?

    • ベストアンサー
    • au