• ベストアンサー

配信メールのやり方

ネットで商品を販売してますが、お客様に一括で同様のメールを配信したいと思ってます。色々なソフトがあると思いますが、あまり費用のかからないもので、そこそこ十分な機能を備えたものを教えてください。メーラーはネスケですが、ネスケにもそんな機能があるのでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メール宛先数/頻度、履歴管理の必要有無、差込(**さんなどの名前)機能の必要有無などなど・・・「そこそこ十分な機能」に求める要件が分からないのでなんとも言えませんが・・・ 「そんなに大規模なものではない」という事でしたら、参考URLなどにツールは沢山ありますよ。何個か試用してみて自分に合ったものを選べばいいと思います。 ソフトの利便性よりもネットワーク帯域が問題となるような大規模な一斉送信でしたら、専門業者に相談してみるのがいいと思います。メール一斉送信代行業者などもありますしね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/net/mail/index.html
tuyu0neko
質問者

お礼

数は多いのですが、やはり自分でやりたいという気持ちがありますので、教えてもらったURLで便利そうなものを見つけて試してみます。有難うございました

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

数十件でしたら、普段お使いのメーラーが使えます。 「Bcc」という欄がありますが、そこにお客のアドレスを入力してください。 (間違っても「cc」は使わないでください。問題になります) こんなソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se291940.html

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B0%EC%B3%E7%C1%F7%BF%AE&type=stick&PT=stick
tuyu0neko
質問者

お礼

量が多いのでソフトを使ったほうがよさそうですね。 しかしたくさんあってどれにしたらよいか。。。 あれこれ試してみます。有難うございました