• ベストアンサー
  • 困ってます

レストランの顧客にメールマガジンを送りたい

  • 質問No.4989591
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (100/294)

こんにちは。よろしくお願いします。

レストランで働いている者ですが、メルマガを貰っても良いと回答され顧客がかなり増えたのでメルマガ(メール)を配信しようと思っています。
OutlookのBCCに一括でアドレスを入れることはできるのですが、少量でしか送れません。
ネットで調べるとOutlookの仕様のような事が書いてありました。

メルマガなどを配信しているところはOutlookとは違うメーラーなどを使用しているのでしょうか?メールはテキスト形式ではなくHTMLで配信する事を考えています。
もし使用されている方いたらお勧めのソフトウェアなどありましたら教えて下さい。
Outlookや他のフリーソフトでも一括で送ることができるのであればそちらも教えて頂けると本当に助かります。

どうぞどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (5540/12318)

> OutlookのBCCに一括でアドレスを入れることはできるのですが、少量でしか送れません。

間違ってCC:やTO:に入れてしまうと、メールアドレスの流出事故になりますので、お勧めしません。

一般的には、メール同報ソフトやメルマガのサービスを利用します。


Vector - メール用ユーティリティ
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/

Mail Distributor 5.5
MBC Mail Publisher 1.2.0
白やぎさん
など。


まぐまぐ!
http://www.mag2.com/
Yahoo!メルマガ
http://merumaga.yahoo.co.jp/
など。

無料のサービスは広告が入るとか、難点ありますが…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

ソフトとしては同報メールがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/maildstrbtr.html
しかし。一度に送信できる数はメールサーバによって制限されますので、ご利用のメールサーバの仕様をご確認下さい。