• ベストアンサー

ぽっこりお腹

28歳・女性、身長163cm、体重48kgとわりと痩せ型?です。周りからはスタイルいいねと言ってもらえたりすることがありますが、実はタイトルの通り、お腹がぽっこりなんです。全身の贅肉が全部ついてるかのようなほど・・・。仕事がら昼食が14時~15時に短時間でつめこむように食べ、帰宅も遅いため夕食は21時~23時に特にカロリー考えず、実家ですので、用意されたおかずとご飯を7分目くらい食べています。朝食は大体7時ごろに昼のことも考えてしっかりめにとってます。 最近さらにお腹周りが重たく感じてきました。でも運動する時間がなかなか作れないのです。休日は睡眠を優先させてしまって・・・。でもこれではいけないと思い、何か始めようと思いました。でもまず何からしていいものか・・・。どなたかお知恵を拝借したいと思います。どうぞ宜しくお願いします! 尚、通勤はバス・電車で片道50分ほど。仕事は午前午後とデスクワークと立ち仕事の半々です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Co--Co
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.2

jewel2000さん、スッゴイ素敵なスタイルですね!! 羨ましい限りです。 でも、部分的な悩みは誰にもありますよね。 以前、スポーツ教室で教えていた頃、 同じような悩みを若い10代でも持っていた子もいました。 その子も、食生活には大きな問題は無かった為、 腹筋をメインとする筋肉増加で、 内臓を支えポッコリを無くす指導をしました。 でも忙しい中、スポーツをとなると大変ですよね! そこで、 下記サイトを見つけてみました。 生活しながらエクササイズ という目次は私も注目してしまいます♪ いかがですか?

参考URL:
http://www.nice-body.jp/contents.html
jewel2000
質問者

お礼

腹筋で内臓を支えるという役割を初めて耳にしました!効果あるかも・・・。 HPも拝見しました!なかなか楽しそうですね★続けられそうなもの探してみます!

その他の回答 (1)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.1

TV番組の伊藤家の食卓で紹介されていた裏技です。スーパーボールを使います。下記URLをご参照下さい。(私はまだ試していませんのでお勧めして良いものか・・ご自分で判断をお願いします)良い結果が出ると良いですね。それと、胃下垂ではありませんか?痩せ型の人に多いと聞きます。食事後におなかがぽっこりしますね・・。

参考URL:
http://39shop.hiho.jp/ito-ke/contents04.html
jewel2000
質問者

お礼

早速HP見てみました!おもしろそうですね! 胃下垂なのでしょうかね~食後は食べた分だけぽっこりします。でも普段もぽっこりです(笑)

関連するQ&A

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • お腹は減るのですがあまり食べれません・・・。

    一週間ぐらい前からです。 お腹減るのですが、食べだすとすぐに満腹になり気分が悪くなります。 3日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/ひじきの煮物小皿に少し 2日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/おかずご飯共に三口ほど。 1日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/エビピラフ0.5合ぐらい こんな感じの生活が一週間ほど続いています。 お腹空いたー!と思っても飲み物を少し飲んだら満腹になってしまったり・・・。 勿論夕食時にあまり食べないので夜中にお腹が減ってきます・・・。 (一応女子なので夜中に何か食べるのは気が引けるので我慢してます) 急に食べれなくなってしまって原因もさっぱりですorz 夜中にお腹が減ると空腹で眠れなかったりと辛いので、前みたいにきちんとご飯が食べれるようになりたいのです・・・ どうか助言いただけないでしょうか。。

  • お腹が空くのが早い

    私は、いつも、朝食を沢山食べているのに、どんな食べ物を食べても、昼食の時間までお腹が空きます。(朝食から昼食までの時間は、5時間~6時間) 私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか?

  • 空腹後の食事でお腹を下す

    夜7時ぐらいに食事をし、夜中お腹が空きつつも寝るとします。 8時ぐらいに起き何も食べずに昼を迎えるのですが、その昼食後に高確率でお腹が痛くなります。 昼食後1時間程度で痛くなり、トイレにいくとすっかり治ってしまうというパターンです。 昔からなので、なんとなく「空腹期間が長いと胃がびっくりするものなのかな」と思ってましたが、周りに同じような人は居なく、結構困ることも多いのでどうにかならないでしょうか。 ※夜食を食べた時などはこの症状にならないです。逆に夜食を食べずに朝食を食べたときはお腹を下すこともあります。あまり余計なカロリーはとりたくないんですよね・・・

  • メチャメチャお腹が空きます!!

    素朴な質問なんですが、 消化力が弱いのに、朝食の3時間後ぐらいには、 相当お腹が空いてきます。 具体的には、毎朝8時半に朝食(100%玄米ごはん茶碗1杯+味噌汁)を 食べ、それからバス1時間と徒歩20分かけて通勤します。 その後、特に体を動かすこともなくデスクワークをしていると、 10時半~11時ごろには、すでにお腹がかなり空いてきます。 (お腹が鳴ったり、空腹感があります。) が、最初に述べたように、私は元々消化力が弱く、 食べたものを消化するのに結構な時間がかかります。 ちょっとリアルな話なんですが、 以前、胃炎で夜に嘔吐をした時に、朝食べたわかめや野菜が 色と原型をほぼとどめたままで、まだ残っていたり、 普通の体調の時にヨーグルトを食べても、4,5時間後に ヨーグルトがこみ上げてきそうになることがあります。 ですので、朝だけいつもこんなに短時間でお腹が空くことが、 自分でも「本当にお腹は空いてるのか(汗)???」と 疑問に思っています。 しかも消化に時間のかかる玄米を食べていることがあり、 なおさら不思議になっています。 これは、本当に胃の中のものが消化しきっているのでしょうか。 それとも、消化は完全に済んでいないけど、 脳がもっと栄養素を欲求してきている、ということなのでしょうか。 ちなみに、食事のリズムは壊したくないので、 12時半の昼食時まで、糖分が入ったチョコや小さなお菓子を ほんの2つぐらいつまむだけにしています。

  • お腹だけポッコリ

    私は太りたくて、ここ数年カロリーの多い食事が多いです。仕事柄もありますが、夜11時くらいの晩飯で深夜0時位の就寝。朝食は抜いてます。 小売店の販売接客なので、いつもパタパタと動いているのもあるのか、全然太りません(>_<) 全体的に太るというよりは、お腹だけポッコリといった感じで醜いです。 こんな太り方はなにが原因ですか?ジムに通う余裕もありませんので、マッチョとかガチムチみたいは望みません。 ポッチャリとかデブみたいな感じでも構わないのですが、全体的にバランスよく太れるコツなどあれば教えてください。

  • 何を食べても、すぐにお腹がすく…。

    何を食べても、すぐにお腹がすく…。 タイトルの通りなのですが、何を食べてもすぐにお腹がすくのです。 一人暮らしの貧乏大学生なので、そんなに豪華なものは食べられませんが、普通にご飯とおかずくらいは食べていると思っています。 それなのに、2~3時間も経てば、お腹が鳴り、胃のあたりに空虚感があるくらいにお腹がすくのです。 私は昼食はあまり食べないので朝食と夕食が例に挙げられますが、そのどちらもでこのような事があります。 また、私は特にスポーツなどをしているわけではなく、むしろのんびり屋な方なので、身体を動かしたせいでお腹が空いている、ということは無いと思います。 これは、私が食べているものの問題なのでしょうか? (あまり胃に残らないものばかりを食べてしまっているのか…。) それとも、単に私の胃が大きく、食べている量が足りないのでしょうか? しかし、食事をするときには、お腹いっぱいまで食べているのですが…。 「すぐにお腹が空いてしまう」という症状の原因には、どのようなものが考えられますか? また、その原因は、どのようにすれば治すことが出来るのでしょうか。 少しでも心当たりのある方、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • 夕食はキャベツだけ

    夕食にキャベツだけ食べるというダイエットをしようと思っています。 その代わり、夕食に家族が食べたご飯を朝食に食べるつもりです。 高校生なのでお昼はお弁当で、カロリーとしては350ぐらいだと思います。 間食はできるだけしないつもりですが、 お腹が空いたら豆乳か野菜ジュースを飲みます。 私は受験生なので、運動する時間が殆ど持てません。 高校も近く、登下校合わせて30分程度です。 なので、夕食にはできるだけカロリーを摂りたくないんです。 でもカロリーを摂らなさすぎると飢餓状態になるらしいので、 朝食は少しだけしっかりめに、昼食は普通に摂ることに決めました。 これでもやっぱり、「だけ」ダイエットはいけませんか?

  • お腹がなる;

    こんにちは。 わたしは、今、授業中にお腹が鳴ってしまって困っています>< 普段の授業はあまり静かではないので、お腹が鳴ってもあまり聞こえないのでいいのですが、テストの時にいつも鳴ってしまいます。 わたしは、朝食は7時ごろにたべていて、昼食は、1時頃から食べ始めます。 いつも11頃にお腹が減り始めて、すぐにお腹がなってしまいます。 もうすぐ、テストがあるので、その時に鳴るのかな、と思うと今から不安です。 お腹を意識すればするほど鳴る、ということをしってから、意識しないようにしようとしたのですが、さらに意識してしまいます>< なので、お腹がならない方法があったら、教えてください。 あと、「ぐーぴたっ」というものがいいと聞いたので、朝食後に食べようと思うのですが、どのくらいもつのでしょうか。 もし知っていたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お腹がすきます(ToT)

    身長161cm体重56kg体脂肪率26%の30歳女性です。 上司に太りすぎと言われてしまいました。 上司は170cmで同じ体重なんです。 連日言われ続けていたら気になってしまい 52kgを目標にダイエットを始めようと思いました。 期間は2ヶ月位で妥当かなと思うのですが。 朝食は会社についてからコンビニのサンドイッチ。 昼食はパスタかコンビニのおにぎりやサンドイッチ。 夕食は菓子パンときのこを茹でたものにポン酢をかけたものと乾燥プルーンです。 飲み物はブラックコーヒーか硬水です。 合わせて2リットルくらい飲みます。 量としては十分なはずなのですが、 昼食から夕食の間にすごくお腹がすきます。 気持ち悪くなるほどです。 水分を取っても吐き気がおさまりません。 仕事柄日中は一人の時間が多いので、 カロリーメイトや菓子パンを食べています。 食生活を改善したいのですが、 帰宅時は吐き気がひどく料理をする気になれません。 甘いものが欲しくて、まず菓子パンなどを食べてから、きのこを茹でるという毎日です。 間食に向いているものってどんなものでしょうか。