• ベストアンサー

薬の飲み合わせについて

薬の飲み合わせについて伺いたいことがあります。 1時間くらい前に「大田胃散」という胃薬を飲みました。 でも、頭痛もするので「ケロリン」という頭痛薬も飲みたいんですが、時間を空けたりしないで一緒にのんでも大丈夫なんでしょうか? 宜しくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胃薬と鎮痛剤はやめた方がいいですよ~ 体質や製品でちがうとは思いますが、胃薬と鎮痛剤で薬疹が出たことがあります(違う商品にしてもでました) その後何かでみたところ、胃薬と鎮痛剤の組み合わせは最悪なのだとか。 大概食後に飲む場合は5時間程度あくと思いますし、1日3回のむ薬だったら8時間置いてのめば大丈夫ですね(経験上)

homare34
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます やはり止めたほうがいいようですね。 相談してよかったです。ありがとうございました