• ベストアンサー

フォルダの中で表示されるファイル名が青くなります(ワード)

フォルダの中にいくつかワードのファイルがあるのですが普通黒色で表示されるファイル名が青くなっています。直りませんか? 昔、なにかの設定をした覚えがあるのですが何をしたのか覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

圧縮されているのでしょう。 右クリック→プロパティ→詳細から内容を圧縮して 云々のチェックボックスを外せば戻ります。 原因は、そのフォルダかその上で、フォルダに対し て圧縮を有効にしたからではないでしょうか。 フォルダのプロパティも見てみては。