フォルダの中のファイルが消えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンのドキュメントに保存してあるフォルダの中のファイルが消えてしまいました。
  • 隠しファイルも含めてすべてを表示してもファイルが見つからず、検索しても開くことができません。
  • 自分では削除した覚えのないファイルが突然消えることはありますか?ファイルを見つける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダの中のファイルが消えてしまいました

私のパソコンのドキュメントに保存してあるフォルダの中のファイルが消えてしまいました。 私は、ドキュメントの中に10個くらいフォルダをつくっていますが、その中の2つのフォルダの中が空になってしまったのです。 隠しファイルも含めてすべてを表示するという操作をしましたが出てきません。 また、検索で記憶しているファイル名を検索するとそのファイルが出てくるのですが開くことができません。 なんとか消えてしまったファイルを見つけることはできませんでしょうか? また、自分では削除した覚えのないファイルが突然消えてしまうことがあるのでしょうか? 本当に申し訳ございませんが、お教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かきっかけがある筈?? 誤って削除したのならゴミ箱、誤操作でトンデモナイ所にとばさた場合は、アタリをつけてフォルダ/ファイルの検索をしてみる? 削除されたものがゴミ箱にもない場合は、ファイル回復ツールもいろいろある。「RECVA」等...

miranosoba
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 何がきっかけか、よくわかりません。フォルダを開いてみたら空っぽだったのです。 ひとつ私は間違った書き方してしまいました。 フォルダの中のファイルが消えたというより、フォルダの中につくっていたフォルダがみんな消えてしまいました。 ゴミ箱の中にはありませんでした。もし前にあったとしても、きっと確認せずに削除してしまったのだと思います。