• ベストアンサー

Yシャツの襟の汗によるシミをとる方法おしえてください

cricketの回答

• cricket
回答No.6

最近見たテレビでやってました!! 男性のヒゲを剃るための「シェービングフォーム」。 これをYシャツの襟の汗じみに塗ります。 しかもスプーンのはら等ですり込むようにします。 そして後は普通に洗濯をします。 するとびっくりよく落ちる。 ・・・・なんでもシェービングフォームには、たんぱく質を溶かす成分が含まれているそうで、これが効くんだそうです。 やってみたわけじゃないので「自信なし」にしておきますが、テレビでは見事に、まるで洗濯洗剤のコマーシャルのようにきれいになってました。