• ベストアンサー

エラー:アクセスが拒否されました。

こんなことがおきています。 ある子画面がウィンドウの位置制御や、サイズ変更を含んでいるページがあります。 親ページには、その子画面を出すボタンがあります。 その条件でそのボタンを連続に押すとランタイムエラーが発生してしまいます。 ある程度、連続にボタンを押させたいため、ボタンを連続に押させないという処理ではない方法で何とかエラーを防げないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.1

連続押ししている速度に対して、 子画面の処理が追いついていないことから 発生しているエラーのように思われます。 なので、 「ボタン押下の処理の最後にsleepをいれる」ことで、 連続に押せている(ようにみえる)うえで 子画面が応答可能な感覚で押下処理を実行している。 というのはどうでしょう。 sleepの感覚ばかりは何度もテストするしかありませんが・・・。

TENEHT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば、押したタイミングでエラーになった場合は、処理をしないという感じにしたいのですが・・・ 何か方法はないのでしょうか?