• ベストアンサー

入札中の人に連絡を取るには

ヤフオクユーザーです。 現在出品中の商品にちょっとした問題があることが判明しました。オークションの商品説明にはその旨追記し、入札を取り消したい場合はお知らせくださいと書きました。 念のため最高額で入札中の方にもなんらかの形で知らせたいのですが、 その人は出品中の商品もなく(Q&Aを利用しようと思ったのですが) ヤフーメッセンジャーで一応送っては見たものの、受け取ったかわかりません。 他に入札中の人に連絡を取る方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

連絡が取れるのは 入札者がID@yahoo.co.jpアドレスを使っている場合のみ に限られると思います。 私が同様の場合なら 出品取り消しの理由を更新情報で追加し、 そのあと入札者をすべて削除、そして早期終了します。 この時取り消しにしてしまうと\500-支払いしなければならない上、再出品の際、取り消した入札者は入札できません。 早期終了にすれば再出品の際は新オークションIDでの 扱いになりますので取り消しをした入札者も 再入札可能になります。

3939_001
質問者

お礼

それもひとつの方法ですよね。 ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

• dogreg
回答No.2

その入札者は新規ですか? 新規なら無理なのですが、評価があるのならその人が取引した相手が出品していれば、その出品者にQ&Aに次のように書き込んでみては? 「直接この商品に対する質問ではないのですが、こちらまでご連絡いただけませんか?○○@○○.ne.jp」とプロバイダのメルアドを記載します。 メールが来たなら、事情を説明してその入札者のメールアドレスを聞くか、頼んでその方から連絡をしてもらうというのはどうでしょうか? 以前、その方法で連絡を取り、連絡が付いた経験があります。

3939_001
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。検討してみます。ありがとうございました。