• ベストアンサー

あのメガネって・・・

dara002の回答

  • ベストアンサー
  • dara002
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

富豪刑事を見てないので違うかもしれませんが、 片眼鏡(かためがね)orモノクルといいます  度は入れられます はめ方は眉の下とほほの筋肉ではさむのだったと思います(イマイチ自信なし)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/glasses/498055/519721/499207/
airmata
質問者

お礼

こんばんわ。 これです!! 結構高いものだったのですね・・・ 装着時は不快な気分がしそうかなと思ってるのですが、余裕があれば買ってみたいですねー^^ どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結構 前なんですけど・・・

    深田 恭子主演だった「富豪刑事」なんですけど 挿入音楽として使われてたトリックのでは無い方の 曲の詳細が知りたいんですけど。お願いします

  • 富豪刑事 衣装を調べたい

    富豪刑事で、深田恭子が着ている衣装が、どこのブランドの物が調べたいと思っています。 特に先週の衣装を知りたいです。 衣装協力を見たのですが、画像が悪いのと、ロゴで表記されている物も多く、分かりませんでした。 この場合、何処に問い合わせれば良いのでしょうか? 富豪刑事のHPには、問合せ先が掲載されていませんでした。

  • 筒井康隆さんの著作がお好きな方へ質問です。

    今回、深田恭子さん主演で「富豪刑事」がドラマ化されますが、私はそれをきっかけに、「富豪刑事」を購入し、読んでみたのですが・・・通勤中の読み物としては大変良かったです。文面が読みやすく複雑ではなく、毎日30分ほどの通勤がとても楽しく感じました。 さて、質問ですが、次も是非筒井康隆先生の著書を読んでみたいと思うのですが、何がお勧めですか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 6/2放送富豪刑事のレストラン

    6月2日放送の富豪刑事で、深田恭子演じる神戸美和子が捜査の為にフレンチレストランを開きますが、 あのレストラン(の建物)は実在するのでしょうか? ちょっと古めかしい感じで素敵なところでした。 「シェ・松尾?」とも思ったのですが、イマイチ自信がありません。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ドラマ「富豪刑事」の・・・

    こんにちは。 今日からはじまったドラマ「富豪刑事」の中で、 たぶん深田恭子さんの自宅ということで出ている建物はどこのなんという建物ですか? 外観は↓ http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/011spe/index.html 結婚式場かなにかでしょうか? お庭もあり、とても素晴らしいところでした。 皆様宜しくお願いいたします。

  • 「生きてかれない」

    ちょっと古いんですが”神様もう少しだけ”というドラマで深田恭子のセリフに確か「~~じゃ生きてかれない」というのがあります。 これって何かの方言や言い回しなんでしょうか?一般的なものなら「生きていけない」又は「生きていかれない」だと思うんですけど。 ちなみに深田恭子の役はいつも標準語だったのでいきなりどっかの方言がでることはちょっとないとは思いますが。

  • 深田恭子のドラマ

    ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。

  • インターネットで買ったメガネの修理

    オンラインショップで買った、度入りのメガネのネジが片方取れてしまいました。4000円と、すごく安かったものなので、壊れても仕方ないなとは思っていたのですが、直したいです。 問い合わせたら、オンラインショップに記載されている住所に送れば、修理して送り返してくれるという事でした。 ただ、住所が大阪なので遠いのと、なるべく速く直したいです。 担当の人は、地元のめがね屋に行けば、直してくれると言っているのですが、他店で買ったメガネも直してもらえるんでしょうか?すごく気が引けるので。。。

  • 就活でこの眼鏡はまずい?

    ふと思ったのですが就活でこの眼鏡は…まずいでしょうか? だて眼鏡ではなく度入りです。 ちなみに写真にはヒョウ柄みたいな部分が写っていますがこれは内側だけで、外側はフレームと同じ茶色です。

  • 疲れないめがねの作り方!教えてください

    眼精疲労で、遠視です。斜位があるので、プリズムレンズ入りにしました。 出来上がり、かけて外を歩くと、近くは良く見えるのですが、ふわふわした感覚、違和感が あります。 慣れれば大丈夫だと言われましたが、不安です。 もう、何度も、めがねを作っていますが、今まで一番度数が低いのが、 一番あっているように思います。 眼鏡屋さんが、斜位を指摘されて、調節してくれたのですが・・・ ちなみに、プリズムについても、よくわかりません。 ただ、メガネをかけて突き刺さるような、痛さがない気がします。 どんな風にして、自分にメガネを見つけたらいいのでしょうか? 眼科の処方では、二回しっぱいしました。 度数は、右プラス1・75と、左プラス1.0で、紙には、右50UP,左50DNと書いてあります。 どの様にして、合ったメガネ作りをするのでしょうか?? わかる方、色々とアドバイスお願いいたします・・・