• ベストアンサー

私暦なみのカレンダー制作ソフト

私暦のように2か月分とか6ヶ月分とか自分の好きな月数分のカレンダーを作れるソフト、フリーソフトでないもんでしょうか?ベクターとか窓の杜とか探したんですが、見つかりません。どなたかしりませんか?皆さんどんなカレンダーソフトつかってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

いくつかあるようですが。 どうしても狙い通りのものが出来ないのなら、1ヶ月ずつ作成して、それを画像としてキャプチャーし、貼り付けて2ヶ月や6ヶ月のものを作ってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se232596.html
mistraru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですねそういうやり方もあったのですね。参考になりました。他にもないですか?

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

DTPソフトなら、自由にいくらでも出来ると思います。 フリーだと、OpenOffice.orgくらいだと思いますが。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
mistraru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DTPソフトって?どういったものなんですか?

関連するQ&A

  • 1年のカレンダーを印刷できるソフトは?

    これまでWin95上でEpsonプリンタに付属の「私暦」を使ってA4サイズ1枚で1年カレンダーを作成し子供の写真などを貼り付け、実家の親や親戚にあげてました。 WinXP対応の私暦はCD-ROM版だと3,000円します。実際に使っているのは1年カレンダーだけなので他に何かフリーソフトはないかなと思っているのですが、窓杜などで探すとデスクトップに表示するカレンダーソフトと混在していてなかなか探せません。 もし、「このソフトは1年カレンダーの印刷ができた」というのをご存知でしたらお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトの制作者は利益が出るの?

    ベクターや窓の杜などで便利なツールが落ちていますが、これらのフリーソフトの製作者は、ボランティアでやっているでしょうか?それとも登録サイトから何らかの利益が出るのでしょうか?

  • 窓の杜 DVD オーサリングソフト

     私は、安心してフリーソフトを使いたいので、フリーソフトをダウンロードする時は、有名な「窓の杜」か「VECTOR」でしています。   今回、「とあるオーサリングソフト」をダウンロードしたいのですが、窓の杜の(NEWS)のコーナーに載っているのです。  普通に窓の杜の中でカテゴリーで検索中してもソフトが載っていないのです。  これは、窓の杜が安全性を認めていないということなのでしょうか?  教えてください。    

  • フリーソフトのサイトを探してます

    フリーソフトのサイトを探してます よく聴く・利用するのは vectorや窓の杜です 他にいいところはありますか?

  • フリーソフトについて

    ベクター、窓の杜のフリーソフトで、不要ファイル削除ソフトのお勧め商品をどなたか教えてください。 OS Windows98です。

  • 動画変換ソフト

    asf形式をmpeg-4に変換できるフリーソフトがあれば教えて頂きたく思います。Vectorや窓の杜を見ても分からなかったのでお願いします。

  • ホームページ用のカレンダー。

    自分でも色々ベクターさんとかで探したのですが 見つからないので皆様に教えていただきたいと 思って投稿しました。 自分のホームページにカレンダーを 載せたいのですが、 よくお店とかのホームページに載ってる様な 丸とかバツ等のメモを少し書き込める タイプのもので、なるべくカスタム(色・フォント)できるような 都合のいいソフトはフリーでないでしょうか? 1ページ上に4ヶ月分表示したいと思ってます。 ベクターにはあっても、Win,XPには対応していなくて・・・ ホームページ作成ソフトはビルダーV9です。 表では作り辛かったので、よろしくお願い致します。

  • 当たり前のように使っているソフトで

    先ほど、Flash Playerがスパイウエアであることを教えてもらいました。 ほかにも当たり前のように使っているソフトでスパイウエアってたくさんあるのでしょうか? あと窓の杜やVectorのフリーソフトも信用してはいけないのでしょうか? ちょっぴり心配になってきました。

  • 太陰暦のカレンダー

    太陰暦の(できれば日本の暦)カレンダーのフリーソフトが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか知っていたら教えてください。

  • フリーソフトの危険性は?

    ベクターや窓の杜といった有名なサイトでダウンロードできるフリーソフトでも、インストールするとウィルスに感染する危険性はありますか? もし、宜しければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう