• ベストアンサー

大宮周辺の環境

shankoの回答

• shanko
回答No.2

少々的はずれですがごめんなさい。 大宮以南ではお探しではないのですか? 私は関西出身で、結婚で15年前に東京に引っ越し、その後さいたま市(かつては与野市)に引っ越しをした現在小学生の母です。 友だち(埼玉県大宮以北在住者含む)には、大宮以北は埼玉県、大宮以南は北東京と言われます。 私自身大宮以北には行ったことがないのでよく分からないのですが、自然はきっと以北の方が望めるようです。便利さやいわゆる文京区といった意味では旧浦和の方がよいようです。

Piyo-ko
質問者

お礼

ありがとうございました. 実は私も関西から11年前に神奈川に嫁いできました. 似たような経歴の持ち主でいらっしゃるのですね. 旧浦和ですか. よく分かりませんが, もう少し調べてみます. また質問するかも知れませんが, その節はよろしくお願いいたします.