• ベストアンサー

メールの頻度

大学生の女です☆ 最近同じ学部の男の子からメールがきて、また気軽にメールしよ~みたいな感じに言われました。 大学ではあまり話さないんですが、メールでは結構盛り上がります。 とはいってもメールをしたのは2、3回で全部彼からきました。 私からも送りたいのですが、どのくらいの間隔で送ればいいのでしょう?? また一回のメールで何通くらい送信しますか?? ぜひ回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

2.3日に1回くらいですかねぇ。 1日何通かは、内容によるのでは?? 向こうも話にのって、盛り上がったら その会話で自然と続いている時は続ければいいと思うし 終わる感じになったら むりやり続けようとしないで終わらせればいいと思います。 向こうからもメールしようって言ってるし、 くるわけだから、嫌がられる事はないと思いますよ。 頑張ってくださいねっ!!

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました☆ 頑張ります^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blackcomb
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

メールで盛り上がれるほどの仲であれば、それほど気にする必要は無いと思いますよ。 お互いどちらかといえば楽しくメールできてそうです(^0^) 日に5回前後であればうるさいことも無いと思います。 それでも気になるなら、彼が送ってくるのと同頻度であれば無難と思います。 いいですね~♪ 仲良くなってください(^0^)/~

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました☆ はい、仲良くなれればな~た思います^-^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cards
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

メールというよりチャット感覚でやりとりしているのかな? 恋人同士(?)のやりとりに特にルールはありません。気が済むまでやりとりしてください。 まぁ、でも度を超すと相手も自分も普通の生活が送れなっちゃうので何時頃までという風に時間の区切りをつけてその時間になったら、「そろそろ」と言って終わりにしましょう。

noname#20317
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! チャット感覚ですね。。 お互い学生なのでほどほどにしておきます。 参考になりました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 メールが携帯かPCかによって変わってくると思いますが 携帯であれば、日に5~6通でも大丈夫な気がします。 ただ、相手がどの程度携帯メールを使っているのかで かなりメールの頻度が違ってくるので注意が必要です。  逆にPCであれば、1~3日に1通くらいで十分です。 個人的にはメールの数よりも中身を重視したいですね。

noname#20317
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! メールは携帯で送るつもりです。 参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの頻度が減ったことについて

    メールのことで男性にお聞きしたいのですが、 私は30代の女性です。好きな人がいますが、その人とほぼ毎日メールをしてるのですが、(2~3回程度)最近メールの頻度が減り、間隔があくようになりました。 私はやっぱり毎日してないとさみしので、「メールのし過ぎで嫌われたかな」ってその人にメールを 送ったら、返事が「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめんね」って返事が来ました。 こうやって謝ってくれたものの、頻度が増えることはなく、そのままです。 このままメールの文面どおりに受け取っていいのでしょうか?悪いと思っていると受け取っていいのでしょうか? でも、頻度が前みたいに、増えないというのは、冷めてきたと考えるのが妥当でしょうか・・。 よくわからないんで、教えてください。 よろしくお願いします。

  • しつこいメール!

    私には最近知り合った男の子のメール友達がいます。 今日一日は都合が悪くてメールを送れませんでした。 で、さっき受信箱を開いたら、その男の子から・・・ 「いま、メールできますか?」 「もう、メールできますか?」(送信時刻はその20分後になっていた) 「まだ、メールできませんか?」(送信時刻はさらにその30分後になっていた) ・・・etc と、いう感じで何通もメールができるかどうかの確認メールが届いてました。 彼は私に気があるのでしょうか? それともストーカー・・・?(怖い・・・) ただのメール友達にそこまでしつこくメールを送ることってどう思いますか? メールができるかどうかの文章しか書いてなかったのでよくわかりません・・・。 ちなみにメールの相手は中学2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • 異性へのメール頻度

    僕は3日に1回程度でメール初めてまだ2週間くらいです 若干ネタ切れぎみです^^; 8時くらいに送り初めて12時までメールしてって感じで 5分間隔ぐらいで返信してます メールの頻度を参考程度でいいので教えてくださいお願いします><。

  • メールの頻度について

    最近気になる人(女性)がいて、ここのところ5日間、 連続して毎日一定時間にメールを送信しております。 果たして、毎日送り続けることはいかがなものなのでしょうか。 付け足し:メールは全て返信が着ております。 日曜日には、昨日メールの途中で寝てしまったことを 詫びるメールが来ていました。 以上のことを踏まえ、ご回答若しくはご指導いただけると幸いです。

  • メールの頻度

    大学生 男です。 みなさんは彼女、彼氏とは一日何通くらいメールしてますか? 私がメールを送っても、ほぼ毎日24時間後にメールが返ってくるくらいのかなりの返信率の悪さです。しかも、メールの返事が適当過ぎなんです。ものすごくムカつきます。 このことで最近本当にものすごく腹立っているのですが、こんな風に腹立っている私は異常ですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールを返す頻度

     遠距離恋愛中です。 付き合い始めて1ヶ月になります。 僕が送信する割に、彼女からのメールの返事が少ないです。 でも毎日1通は来てます。  気分にもよりますが、僕はもっとメールで会話したいです。でも メール返せって彼女に押し付けたくはありません。 一方的に送りも喜んでもらえれば幸せです。 そんな僕でも、気分が不安定な時はメール送信が減りますが。  ここで質問ですが、やはりメール送信が面倒って思う男が居るのと同様に送信が面倒な女性って居ますよね? そんな人に、一方的にメールを2~3通送ってもいいのでしょうか? やはり、メールの返事が来るまで、次のメールを控えるべきなのでしょうか? 5通以上も送り続けることはしませんが、2通程度で日常的な事なら良いですよね?  女性からの回答を希望します できればメール返信が面倒な女性の方お願いします

  • メールはどれくらいの頻度で送るべきでしょうか?

    大学生の男です。同じ大学の女性と研究室で知り合いまして、 それからメールをする仲となりました。 ところが、どうしても此方から送るだけになってしまうのです。 相手は返信も速くて、逆にこっちが遅くて申し訳ない程なんですが…。 メールも切るタイミングがわからず、大体夜遅くであったりとか、 長々と送信受信が続いてしまい、もしかしたら迷惑かな?とか思ったりします。 あまり相手の女性からメールしてこない場合は、 頻繁にメール送ったりはしないほうが良いのでしょうか? 相手は「気にしないで」と言ってるのですが、無理してないか心配です…。

  • 携帯メール返信の頻度について

    友人の携帯メールの使い方は、短い内容で何回も送ってくる感じです。 私は言いたいこと長文でも全部いっぺんにメールして、それに対する返事は一回でいいですってタイプ。なので面倒くさいんです。 1から10まであったら、結果だけ教えてくれたらいいのに、途中経過もちゃんと報告してくる。 おそらく彼女は携帯メールを会話のように使うタイプで、私はメールは手紙のように使うタイプなんでしょうが、こないだちょっと嫌だなと感じた出来事がありました。 今週末でなく来週末の飲み会、何だか乗り気じゃなくて行かないということで彼女にメールしたら、説得メールが戻ってきまして、そこで私は仕事も忙しかったし、2-3日考えたかったんです。 でも24時間で4回もどうするの?メールで、返事を催促されて、ちょっと不快に思ってしまいました。 だってまだ9日も先の話、人数調整するにしても私のことはまだわからないゾーンに入れておいて欲しかった訳です。 しつこいのでまあ行くことにしましたが、未だに気が乗らないです。 自分が最後メールして、はい終わりと思って寝つこうとしていると、またもう一回メールが返って来て起こされて、それも‘はい‘とか‘おやすみ‘とか。 私的にはそれいらないんです。 何か彼女のメール攻めにあってる彼氏のような気分(女なのに) 神経質過ぎますかね?ご意見ください。

  • 彼女、彼氏とのメールの頻度

    大学生 男です。 みなさんは彼女、彼氏とは一日何通くらいメールしてますか? 私がメールを送っても、ほぼ毎日24時間後にメールが返ってくるくらいのかなりの返信率の悪さです。しかも、メールの返事が適当過ぎなんです。ものすごくムカつきます。 このことで最近本当にものすごく腹立っているのですが、こんな風に腹立っている私は異常ですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女とのメールの頻度

    大学生です。付き合って5ヶ月になる彼女がいるのですが、メールがあまり来ずいつも自分からです。 男のくせにいつまでたってもメールしていたく、してほしく(女っぽい)、 彼女は逆に、あんまりメールしない人です(男っぽい)。 0通の日も普通にあります。 メールなんかに拘らず実際で信頼関係は築こうとしていますが、 あまり彼女の方からメールが送られて来ないのが寂しいです。 メールが嫌いとかでなく、友達には頻繁に返事をしたりデート中でもしょっちゅう携帯をいじりだすのに、私には送られてこないのがさらに寂しいです。 やっぱり連絡って取っていたいですよね? 主に学生の方にお聞きしたいのですが、 彼女・彼氏と1日何通くらいメールしますか?

このQ&Aのポイント
  • Win7 Pro 64bitとoffice2010 Personalの使用状態をサポート終了時の状態に戻す方法を知りたいです。
  • Win10で動作保証されていないソフトを使用しているため、Win7(Pro 64bit)をオフラインで使用しています。最近使用していないソフトもあり、Cドライブの容量も不足しているためリカバリしたいです。
  • サポートが終了したWin7 Pro 64bitとoffice2010 PersonalでのWindows Updateができないため、事前にサポート終了時の更新プログラムをWin10のPCでダウンロードしたいです。一括でダウンロードできるサイトを教えてください。
回答を見る