• ベストアンサー

サーフィンのウェットの寸法を測ってくれるようなサービス

サーフィンのフルスーツを購入したいのですが、ショップで買うと高いです。 ネットで安く売っているのがあったのですが、寸法は自分で測る必要があります。測る場所は分かるのですが、素人の友人に測ってもらうのが不安です。 何かよい方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zostera
回答No.1

ウエットの採寸は場所さえきちんと把握できていれば問題ありません。あとは、どこをゆるめにするか、きつめにするかが問題ですね。これは水の出入りを制限しつつ、動作を行いやすくするための調整なのですが、前傾姿勢を主体にするサーファーですので膝、腰、胴体の背中と腹面の長さ配分も考慮する必要があります。実寸を採寸して、用途をきちんと伝えて最終的な寸法を調整してもらうのがよいでしょう。  ウエットの性能は寸法で左右されます。ちゃんと服飾用の巻き尺を使ってくださいね。  ここ最近、愛用している通販のスーツ屋をリンクしておきます。

参考URL:
http://www.kensuits.com/
haremscarem
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 教えていただいた通販のスーツ屋さんは修正もしてもらえるようで一度利用してみたいと思います。