• ベストアンサー

ホストファミリーへの支払方法

ocerioの回答

• ocerio
回答No.5

こんばんは。 わたしも今度、ホームステイをする予定です。 わたしもどうするのか考えたので、学校の手続きを代行してもらった会社に尋ねました。 やはり、現金で支払ったようがいいようです。 現金に比べてトラベラーズチェックだと、ホームステイ先の方が使いにくそうですよね。(小さい商店みたいなところだと受け付けてくれないとか) 自分の生活資金はトラベラーズチェックで持っていってもいいと思いますが、ホームステイ先に払う分だけは現金にしたほうがいいと思います。

minak
質問者

お礼

ありがとうございました、とても参考になりました! ocerioさんも今度イギリスに行くのですね。お互い楽しみましょうっっ♪