• ベストアンサー

ブレーキについて…

tyubo9の回答

• tyubo9
回答No.5

あと、考えられるのは、アライメントの狂いでしょうか。 多分、No.2さんが気にしていらっしゃるのはそれだと思いますが。 パッドが(普通に)減っている場合は、キーキー音がするようになります。低速でも鳴るので窓を開けて確認してみてください。 小生、90チェイサーについては知りませんが、ABSはついていないでしょうか?その振動はABSが作動しているときの振動とは異なるものですか? 車種によっては、特にスタッドレスタイヤを使用した時にABSが作動することがあります。滑りやすい路面で顕著でしたら、ABSかもしれません

ZZR1200
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。大変参考になります ABSは付いていません。けちってしまったらしいです。 そういえば、直線走っているときもハンドルは少し右に切ってないとまっすぐはしれません。これはアライメントでしょうか、ホイールバランスでしょうか?