• ベストアンサー

エクセルで余分に白紙がプリントされます。

エクセルで三枚の表を作成したのですが、プリントすると必ず一枚白紙が余分にプリントされます。プレビュー画面でも四枚になっています。プリントされた白紙とプレビュー画面をチェックしたのですが、何も余分なデータは入っていません。この四枚目を消す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

4枚目に文字情報などが残っていることが考えられます。 印刷範囲を指定(ドラグでセル選択)し、ファイル/印刷範囲/印刷範囲の設定でプレビューを確認してみてください。

su-yan
質問者

お礼

やったぁ~!消えました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.3

(1)選択・反転させた上で、「ファイル」→「印刷範囲」→「設定」 とするか、 (2)「ファイル」→「印刷」→「印刷範囲」で、ページを設定する。 などいかがでしょうか。

su-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこの方法だと四枚目はプリントされませんね。

• s_yoshi_6
回答No.2

データが入力されていなくても、印刷範囲の設定が4ページにわたってなされていたら、4ページ目も印刷されます。 表示→改ページプレビューを選択すると、青い線でページ範囲が表示されますが、おそらく最後に4ページ目があると思います。 青い線の一番下の端を上にドラッグして、3ページ目と4ページ目の境界の点線まで持っていくと3ページになると思います。

su-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷範囲は設定してないんですが。

• redowl
回答No.1

4ページ目の セルのどれかに 「  」スペース(空文字)が 全角か半角でたった1個 入っているかもしれません。 こんなところに、いたのか・・・・・こいつめ・・・(削除) めでたし、めでたし(^^) 

su-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。隣り合うページで削除したんですが消えません。