• ベストアンサー

なぁ~んだかね(結婚12年目)

タイトル通り、「なぁ~んだかねぇ・・」という毎日を送っています。旦那の事は嫌いではないけど、好き♪って感情もない。いないと困る人ではあるけど、たまの出張だと伸び伸びする(笑) 皆様のご家庭、どんなカンジですか?結婚して10年も経つとこんなもんかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして!今年で10年目です。 タイトル通りですっ☆ほんとに…。 他の方の回答も読んで思わず「分かる~!」と独り言。 好きか嫌いか?と聞かれれば「好き」だし別れるつもりも予定もないけれど・・うちは、出張なんてないので羨ましいです。その変わり年に1度の慰安旅行に行ってくれるときだけが楽しみです。 子供だけしかいないとご飯も 「ごめーん。今日おかずこれでいい?」って出来るけれど旦那だとそういうふうには、いかないもの。 若くて綺麗な子たちが彼との結婚を夢見ているのを聞くとついついもったいないな~と思ってしまう・・。若さを保てるならこのままの知恵で18か19にもどしてくれ~と思います(笑)

tmihow
質問者

お礼

こんにちは。kokiyukimamaさんと全く同じで笑っちゃいました うちも出張はたまーにだし、飲みに行くことも稀なんですよね・・幸せボケなんでしょうけどねぇ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • XYZ_DA
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私も結婚12年目です。男です。私の妻もそんな感じなんでしょうかねぇ... 私は未だに妻を愛しています。言葉にも出します。

tmihow
質問者

お礼

言葉に出せるってすごいと思います。奥様、幸せでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

NO.6ですが、夫とはうまくいっていますが、息子とは最悪です。子育てには全く自信がありません。このままいくと息子は非行に走ってしまうかも。それとも少年Aになるかも。 こっちのほうが結構深刻です。

tmihow
質問者

お礼

お子さんの事、大変そうですね。一番気がかりな事ですものね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結婚10年です。私はちょっと違います。まだ好きですね。夫が40歳を過ぎて、またステキになったというか人間的に深みが出て大きくなりました。で、ますますホレましたね。 私達は新婚時にケンカばかりで別居も経験しました。だから他の人よりも時期がズレてるのかも。それに単身赴任で週の半分はいないからかな?でもね、たまにいないから伸び伸びするんですよ。ずっといなかったら生活が乱れて大変なんです。精神的にも不安定になるし。だから夫とずっと過ごせる長い休みが楽しみで、今から指折り数えて待ってたりします。 もしかすると夫は「なぁ~んだかねぇ・・・」と思っているかもしれません。でも、私はそうは思っていないからいいんですよ。自分次第です。

tmihow
質問者

お礼

惚れられてる旦那様、幸せですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9354
noname#9354
回答No.4

17年目です。 「亭主元気で留守がいい」 という感じです。 でも、確かに嫌いなわけではないし、一緒にいて楽しいこともあります。 夫婦と言うより、ライフパートナーという感じかな。 それぞれの分担(家計、家事など)を非難されない程度にこなして、浮いた時間を自分のために使う。 で、ときどきは相手のためにも使うとか、一緒に使う。 うちは、それぞれが多趣味なので、ひとりの時間がとても大切なのです。 100組いれば、100通りの夫婦のかたちがあると思います。 全然別の性格や生き方をしてきた他の夫婦と比べても仕方がないです。 自分たちには、自分たちの夫婦の歴史(喧嘩の歴史も)があるので、面倒だけどそれらを背負い込んで、マイペースで歩いていくしかないと思っています。 あー、でも今夜も夕飯の仕度が面倒だ~。 ひそかに「今夜は残業になったから食べて帰る」とのメールを待つ毎日です。

tmihow
質問者

お礼

ライフパートナーという言葉、ぴったりですね。結婚すると「好きだから一緒にいたい」という気持ちとはちょっと違いますものね。 夕飯の支度、毎日頭が痛いです。旦那が出張だと手抜きもできるけど、毎日手抜き料理じゃ自分が駄目になっていく気もしちゃいます(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9614
noname#9614
回答No.3

結婚生活15年も過ぎました。 もうおっしゃる通りです。 我が家は子たちも連れ歩く年頃を過ぎ 休日もふたりっきりです。 でも積極的にふたりで出歩きます。 周りからは「ラブラブだよねぇ~」と言われますが 中身は違います。 お互い、「もうつまんないなぁ!!」って思ってるんです(きっと)。 でも積極的に仲良くしています。 積極的仲良くすることを努力しないと すごいシラケタ空気が流れるんです。 でもきっとみんなそんなもんじゃないですか? けんかするのも疲れるし間違いなくこの先の一緒にいるわけですから 「仲良くしなくっちゃ。」って思ってお互い仲良くする努力をしているわけです。

tmihow
質問者

お礼

うちはまだ子どもが親と一緒に行動するのでいいのですが、二人きりになった時にどうなるんだろう?とちょっと不安になります。仲良くしようという努力も大切ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。結婚9年です。 ふふ・・、と笑ってしまいました。 本当にそう思います。(笑) 私も「なんでだろう?」とヒマなときは思ったりします。 たぶん主人もそう思っているのかな? 私自身子供が生まれたときに主人との関係が変ったことを感じました。 私たちの間に子供が入ってしまって、妙な距離が出来たような。 「家族」になっちゃったんだなあと思いました。 悪い意味じゃなく、それが当たり前で空気のようになったのかなと思っています。 何もない、穏やかな生活ってある意味とても幸せだと思いません? そんな生活を送っていない人からみれば、うらやましいことだと思います。 私の周りもそんな感じです。穏やかな感じ。 たまに子供がいてもチョーラブラブな人もいますけど。 それはそれで幸せなことですよね!

tmihow
質問者

お礼

でしょー?と思いました。子どもいない時と子どもが生まれてからじゃぜんぜん違いまうものね。 同じような方がいて、どこか安心しました(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

男です。 わが家もこんな感じです。 好きではないけど大切な人!とでもいうのでしょうか。 でもこんな感じの人が多いから不倫も多いんでしょう ね。 思うに、好きで好きでどうしようもない人と結婚すれ ばいつまでも「好き」という感情は保てるのではない のかな?って思うのですが。 付き合いが長くて、この辺で結婚でもしようか!とか 多少はこの人の事好きだけど、ここでこの人に決める か、もっといい人が現れるかもしれないけど、そんな リスクは負えない!ってことで結婚しちゃうとか。 そういう夫婦っていうのはなんとなくこんな感じの ような気もするのですが。

tmihow
質問者

お礼

なるほど。好きで好きでどうしようもない~ってワケでもなかったので、今に至るような気もします。 でもなんとかやってるってことは、幸せボケしてるのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淋しがり屋の私が出張多い彼と結婚できる?

    初めまして。 タイトルの通りですが、彼は職種柄、出張が多いです。その日から突然数週間の出張や数日の出張・・・数年経てば海外出張もあるそうです。1日2日の泊まりもしょっちゅうあります。同じ会社なので出張は仕方ないことだと、よくわかっています。 私は結婚したらダンナさまと毎日一緒に生活できると思っていました。でも今の彼だと1ヶ月一緒に居られることはありません。絶対出張があります。付き合って1年経ちましたが、出張のたびに淋しくて会いたくてどうしようもないです。もうそんな淋しい思いするのはイヤなんですがすごく好きで別れるなんてできません。 彼からはすでにプロポーズされています。結婚したいけどやっぱり毎日一緒に居られる人がいいと思っちゃいます。もし結婚したら転勤もあります。転勤先では身内も近くにいないから出張とか行ったら家に一人になると思います。淋しいうえ出張先では、上司や同僚と飲みに(キャバクラにも)行くので、そういうのも不安です。 なんか今は一緒に生活していく自信がないです。 でも結婚したらそれなりにやっていけるのでしょうか?(T_T) 「亭主元気で留守がいい」なんて私は考えられません。これって彼を好きになった宿命ですか??(ToT)

  • わたしは24のころに結婚して、一年半くらい新卒で働

    わたしは24のころに結婚して、一年半くらい新卒で働いて、それからずーっと専業主婦です。今年30歳になる。子供もいないのでこの生活は楽すぎる。でも旦那のことはもう愛もなく嫌いで、家庭内でもほぼ会話はしてなくて離婚したいです。離婚したら実家に戻ります。働きたくないからまた再婚して専業させてくれる男と結婚したい。とりあえず一時的に働くために資格の勉強してます。友達からは離婚するなら年齢が若いほうがいいと言われる。30すぎてのろのろしてると就活も婚活も大変になるよと言われるけど。。 でもこの働かない生活を考えると旦那は嫌いだけどもうちょい離婚したくない気持ちもある(笑)どうしたらいいかなー

  • 結婚してる方 お互い知り尽くしていますか?

    タイトルどおりなのですが、結婚して夫婦になって、お互いを知り尽くす事ってあるんでしょうか? 付き合った、年数や、結婚年数にもよると思うのですが・・・(性格もありそうです) 私は、素敵なことなのかな?^^と思うのですが、逆に、相手を知り尽くしてしまって、つまらない!って思われてるのかな?とふと思いました。 ダンナとは付き合った年数も長いのもあって、私が単純な性格なのもあるらしいのですが、私の事ならなんでもわかるらしいです。 でも、私は、ダンナが時々、何を思ってるのかわからなくなる事があります。正直、結婚してから、よく思います。 それに疲れてしまうことも度々です。 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 結婚しても働いて欲しいと言う彼をどう思いますか?

    私は28歳女性・彼は23歳、入社1年目で彼の月々の手取りは15万くらいです。 タイトルの通り、彼に【結婚しても働いて欲しい】と言われました。 私は、結婚したら家庭に入りたいと思っていたので、 彼に、子どももいないのに家庭に入りたいというのが理解できない。 と言われ、ものすごくショックでした。 「一生こいつを守ってやる」「一生食わしていく」と男の人は思っているものだと思っていたのに、 彼に聞いてみたところ、そういう考えはない。自分が苦労して働いているのに、 楽しようとして家庭に入りたい奴を何で養っていかないといけないんだ。と言われてしまいました。 これは、男らしくない発言だと思いますか? このやり取り以来、彼の事が好きか分からなくなってしまいました。 たしかに、15万では到底生活はできません。 彼と結婚するなら最初は働かないと生活できないだろうな。と考えています。 それに、子どもができてからも、毎日家にいるのもそのうちつまらなくなるでしょうし、 きっと働きに出たくなるもんなんだと思っています。 けれど、自分で考え、働くのはいいのですが、 彼に「俺も働いているんだから、お前も働け」といわれるのは絶対に嫌です。 女性の稼ぎをあてにするなんて考えられません。 これって価値観の違いなんですかね? ただの私のワガママなのでしょうか? 同じような経験をした方。 私の彼と同じような考えの男性と結婚した方。 私の彼を同じような考えをお持ちの男性の方。 アドバイスお願いします。

  • 彼との結婚

    彼が仕事が激務すぎて、結婚を躊躇してしまいます。毎日夜11時過ぎに帰宅、休みもないし、出張も多いです。。しかも転勤ばかり。。 私は父が公務員で家族みんなそろって夕飯を食べ、休日は家族で遊びにいく家庭で育ちました。。すごく幸せな家庭だったです。だから彼と結婚したら、母子家庭状態だな。と戸惑ってしまい。。 結婚って好きって気持ちだけじゃできないって、皆言います。。 彼が好きだけど、結婚を躊躇する私はわがままなんでしょうか?? アドバイス下さい。

  • 10年ぶりに会った友達にガッカリした

    私は30歳後半女性。 短大の友達と10年以上ぶりに再会しました。 彼女は20歳前半で結婚し、大手企業の男性とたまのこし 子供にも3人恵まれて、 会った時も主婦には見えない、きれいな格好をして あ~充実してるんだ、と印象でした。 しかし話して行くうち 旦那の事はもう嫌いで別れたい わたしは趣味もない 仕事もない 姑も嫌。 子供はかわいいけど の愚痴オンパレード。 私は子供2人、1歳と2歳。 旦那にはむりやり子育てに協力してもらい (何回もけんかして) 美容院ぐらいはたまに行かせてもらっています。 彼女は美容院にも行けない位、旦那さんが非協力だったらしく そういった不満が蓄積したらしいです。 まずがっかりしたのが 自分でどうにか変えようとしない事。 趣味をみつけるとか、 旦那さんが子育てに協力しないのは 話し合いが足りなかったとかではないでしょうか? だって子供3人もいるんですよ。 私は30歳すぎてまでがむしゃらに働いて やっと結婚して、年子の子育てです。 旦那とは仲良しです。 こういう話し聞くと やはり早婚ってよくない? まだ精神的に未熟で、そこから成長しないの? なんて思ってしまいます。 ぐちになりましたが みなさんが感じた事聞かせて下さい。

  • 結婚して約12年目になります。

    結婚して、約12年目になる主婦です。 旦那と結婚して約12年目になるんですが、セックスレスで困って います、旦那とのセックスはここ5年間全くなく、私自身どうすれば いいのかわからず質問させて頂きました…。旦那との間子供が できたんですけど、流産をしてしまってそれから子供を作る事は も辞めました…子供を作る事は確かに結婚生活の中で当たり前 な事だと思いますが、旦那も私も子供は欲しくないので作っていません。 しかし子供を作らないからと言ってセックスをしないというのはどうかなぁ~ って私は思うんですよね、旦那も男ですからエッチはしたくなると思うんですが 私に対してまったく興味をしめしてくれないんですよね…これは旦那が私に対して まったくの色気を感じないと言っているのと同じなんでしょうか? しかも、最近旦那との間はまったくうまくいっていなくて、不倫をしようか考えて います…そこで皆さんに答えて欲しいのですが、 不倫はありですか?なしですか? 回答をお待ちしております。 ちなみに私は不倫はあり派です。

  • 結婚について。考えてます。

    私(24歳)はつきあって5年になる彼(24歳)が居ます。 だけど私は結婚願望が全くありません。私にとっての結婚とは・・・。 結婚は旦那さんの収入にて生活があるもの。常に守られなければ 自分だけでは生きていけない。 旦那さんが汗水を流し、毎日ひたすら頑張り、嫌な思いもしたような そんなお金を無駄使い(買い物とか・友達との食事とか)を どこまで許可を得て やって良いものなのか?など考えてしまいます。 だからせめて私のお小遣いぐらいは自分で稼ぎたい!働いてるという 対等な立場で居たいというのがあって。結婚しても仕事をしたい! (もちろんパートでも)という思いが強くあります。 専業主婦のみなさんを批判するわけではないので、悪く思わないで下さい。 でも主婦は旦那さんが認めてくれなければ 頑張ってるという評価が もらえないですよね?認めてもらえても旦那さんのみですよね? 私は誰かにちゃんと認めてもらえなければ 頑張ってる事をちゃんと 理解してもらえなければ向上心が続かない気がするのです。 仕事・職場で簡単に認めてもらえなくても仕事は「成果」として ちゃんと返ってくるものだし。答えがどこかにあるものですよね? でも結婚生活での頑張りは旦那さんが◎をくれなくてはいつまでたっても △のまま。それぞれ家庭があって旦那さんの考えがあって・・・ 答えって何?って思ってしまうんです。 あまりにも偏りすぎな考えに自分がわからなくなります。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 結婚生活 信頼関係の築き方

    結婚感の違いについての質問です。 結婚し1年が経ちます。結婚してからはずっと険悪で別れるべきか悩んでいます。 私にとっては意見の違いを話しあってお互い歩みより建設する事が大事と考えているのですが 旦那は話が苦手というかがんばってもどなるくらいで話になりません。旦那が何を考え何が好きで何が嫌い どうして俺が不機嫌なのかはおまえが考える事だといわれます。 そして自分は出来る限りの努力をしていると、、、結婚前に同じ原因で別れましたが改善するからと言われ結婚しました。 でもなかなか人間変わらないしきっと旦那は自分のことをわかって万全にしてほしいのだとは思うのですが一時が万事私の想像です。自分が愛されていると思いこめといわれますが確かに正論なんだけど、相手に言われる事ではないと思います。 誰と結婚しても同じだよと言われるのですが男性の願望ってこんなもんなんでしょうか。 今まで付き合った男性とはそのような事はなかったんですが誰でも結婚しちゃうと変わるのでしょうか? 旦那がどうして結婚したのか不思議です。 もちろん聞いても反応はありません。 こんな状態でも時間が解決してくれるのでしょうか。 毎日離婚すべきかそれが今なのか考えてしまい自分がどう考えているのかわからなく困っています。  自分が変われば関係は変化するのでしょうか? とりとめもなく書いてしまいましたがみなさんはいかがですか?話し合いができない相手との信頼関係はどうやって築けるのでしょうか? 

  • 結婚式の披露宴代についてですが・・・

    披露宴でかかったお金の事で質問があります。 御祝儀と両家から6:4で払うと思っていたのですが、旦那のご両親からは100万円戴いたのに、私のほうの両親(ほとんど母の意見からですが、母強しな家庭でして)からはあんたが出すもんだといわれました。 最初から私は披露宴なんてめんどくさくて、母がやるのが当たり前だとしぶしぶやった披露宴なのに・・・ 私に早く出てけとうるさかったし、もう2人だけの結婚式か婚姻届だけでも良かったくらいなのですが・・・ 自分が出すのが当たり前で、自分もそうだったんだと母は言いますが、どうなんでしょうか? 私は悔しくてしょうがないのです・・・まぁ、8年も前の話ですが(笑 みなさん、どう思われるでしょうか。 意見次第で落ち着いて、考えを改めていきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう