• ベストアンサー

なぁ~んだかね(結婚12年目)

タイトル通り、「なぁ~んだかねぇ・・」という毎日を送っています。旦那の事は嫌いではないけど、好き♪って感情もない。いないと困る人ではあるけど、たまの出張だと伸び伸びする(笑) 皆様のご家庭、どんなカンジですか?結婚して10年も経つとこんなもんかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして!今年で10年目です。 タイトル通りですっ☆ほんとに…。 他の方の回答も読んで思わず「分かる~!」と独り言。 好きか嫌いか?と聞かれれば「好き」だし別れるつもりも予定もないけれど・・うちは、出張なんてないので羨ましいです。その変わり年に1度の慰安旅行に行ってくれるときだけが楽しみです。 子供だけしかいないとご飯も 「ごめーん。今日おかずこれでいい?」って出来るけれど旦那だとそういうふうには、いかないもの。 若くて綺麗な子たちが彼との結婚を夢見ているのを聞くとついついもったいないな~と思ってしまう・・。若さを保てるならこのままの知恵で18か19にもどしてくれ~と思います(笑)

tmihow
質問者

お礼

こんにちは。kokiyukimamaさんと全く同じで笑っちゃいました うちも出張はたまーにだし、飲みに行くことも稀なんですよね・・幸せボケなんでしょうけどねぇ。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• XYZ_DA
回答No.8

私も結婚12年目です。男です。私の妻もそんな感じなんでしょうかねぇ... 私は未だに妻を愛しています。言葉にも出します。

tmihow
質問者

お礼

言葉に出せるってすごいと思います。奥様、幸せでしょうね

回答No.7

NO.6ですが、夫とはうまくいっていますが、息子とは最悪です。子育てには全く自信がありません。このままいくと息子は非行に走ってしまうかも。それとも少年Aになるかも。 こっちのほうが結構深刻です。

tmihow
質問者

お礼

お子さんの事、大変そうですね。一番気がかりな事ですものね

回答No.6

結婚10年です。私はちょっと違います。まだ好きですね。夫が40歳を過ぎて、またステキになったというか人間的に深みが出て大きくなりました。で、ますますホレましたね。 私達は新婚時にケンカばかりで別居も経験しました。だから他の人よりも時期がズレてるのかも。それに単身赴任で週の半分はいないからかな?でもね、たまにいないから伸び伸びするんですよ。ずっといなかったら生活が乱れて大変なんです。精神的にも不安定になるし。だから夫とずっと過ごせる長い休みが楽しみで、今から指折り数えて待ってたりします。 もしかすると夫は「なぁ~んだかねぇ・・・」と思っているかもしれません。でも、私はそうは思っていないからいいんですよ。自分次第です。

tmihow
質問者

お礼

惚れられてる旦那様、幸せですね。ありがとうございました。

noname#9354
noname#9354
回答No.4

17年目です。 「亭主元気で留守がいい」 という感じです。 でも、確かに嫌いなわけではないし、一緒にいて楽しいこともあります。 夫婦と言うより、ライフパートナーという感じかな。 それぞれの分担(家計、家事など)を非難されない程度にこなして、浮いた時間を自分のために使う。 で、ときどきは相手のためにも使うとか、一緒に使う。 うちは、それぞれが多趣味なので、ひとりの時間がとても大切なのです。 100組いれば、100通りの夫婦のかたちがあると思います。 全然別の性格や生き方をしてきた他の夫婦と比べても仕方がないです。 自分たちには、自分たちの夫婦の歴史(喧嘩の歴史も)があるので、面倒だけどそれらを背負い込んで、マイペースで歩いていくしかないと思っています。 あー、でも今夜も夕飯の仕度が面倒だ~。 ひそかに「今夜は残業になったから食べて帰る」とのメールを待つ毎日です。

tmihow
質問者

お礼

ライフパートナーという言葉、ぴったりですね。結婚すると「好きだから一緒にいたい」という気持ちとはちょっと違いますものね。 夕飯の支度、毎日頭が痛いです。旦那が出張だと手抜きもできるけど、毎日手抜き料理じゃ自分が駄目になっていく気もしちゃいます(笑)ありがとうございました。

noname#9614
noname#9614
回答No.3

結婚生活15年も過ぎました。 もうおっしゃる通りです。 我が家は子たちも連れ歩く年頃を過ぎ 休日もふたりっきりです。 でも積極的にふたりで出歩きます。 周りからは「ラブラブだよねぇ~」と言われますが 中身は違います。 お互い、「もうつまんないなぁ!!」って思ってるんです(きっと)。 でも積極的に仲良くしています。 積極的仲良くすることを努力しないと すごいシラケタ空気が流れるんです。 でもきっとみんなそんなもんじゃないですか? けんかするのも疲れるし間違いなくこの先の一緒にいるわけですから 「仲良くしなくっちゃ。」って思ってお互い仲良くする努力をしているわけです。

tmihow
質問者

お礼

うちはまだ子どもが親と一緒に行動するのでいいのですが、二人きりになった時にどうなるんだろう?とちょっと不安になります。仲良くしようという努力も大切ですね。ありがとうございました。

• my-mi
回答No.2

こんにちは。結婚9年です。 ふふ・・、と笑ってしまいました。 本当にそう思います。(笑) 私も「なんでだろう?」とヒマなときは思ったりします。 たぶん主人もそう思っているのかな? 私自身子供が生まれたときに主人との関係が変ったことを感じました。 私たちの間に子供が入ってしまって、妙な距離が出来たような。 「家族」になっちゃったんだなあと思いました。 悪い意味じゃなく、それが当たり前で空気のようになったのかなと思っています。 何もない、穏やかな生活ってある意味とても幸せだと思いません? そんな生活を送っていない人からみれば、うらやましいことだと思います。 私の周りもそんな感じです。穏やかな感じ。 たまに子供がいてもチョーラブラブな人もいますけど。 それはそれで幸せなことですよね!

tmihow
質問者

お礼

でしょー?と思いました。子どもいない時と子どもが生まれてからじゃぜんぜん違いまうものね。 同じような方がいて、どこか安心しました(笑)ありがとうございました。

• 1ppo
回答No.1

男です。 わが家もこんな感じです。 好きではないけど大切な人!とでもいうのでしょうか。 でもこんな感じの人が多いから不倫も多いんでしょう ね。 思うに、好きで好きでどうしようもない人と結婚すれ ばいつまでも「好き」という感情は保てるのではない のかな?って思うのですが。 付き合いが長くて、この辺で結婚でもしようか!とか 多少はこの人の事好きだけど、ここでこの人に決める か、もっといい人が現れるかもしれないけど、そんな リスクは負えない!ってことで結婚しちゃうとか。 そういう夫婦っていうのはなんとなくこんな感じの ような気もするのですが。

tmihow
質問者

お礼

なるほど。好きで好きでどうしようもない~ってワケでもなかったので、今に至るような気もします。 でもなんとかやってるってことは、幸せボケしてるのかもしれませんね。ありがとうございました。