• ベストアンサー

HPについて

yahooのジオシティってのでHPを作ってみました。しかし、作ったのを見てみると、どうしても文字化けしてしまいます。METAタグもちゃんと間違いなく書いているのですが、それでも文字化けしてしまいます。 これ、何か文字化け防止する方法あったら教えてください。いろいろ調べても、METAタグまでしか見つからなくて悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジオシティでは、文字コードは、euc-jpです。文字コードを指定したタグを消すか、euc-jpにすると文字化けはなくなりますよ。

lolololol
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます!!