• 締切済み

うつからの回復

fire911の回答

• fire911
回答No.3

本当にうつ病は辛いですよね。 私はうつ病が発症してから7ヶ月ですが、質問者様と同じく毎日がただ過ぎていきます(いきました) 自殺未遂もしました・・自傷行為もしました・・・ 目標なんかありません(でした) でも、周りには家族をはじめ、心強い人達がいました・・ 質問者様は目標に向かって行動できず・・とおっしゃっていますが、目標はなんですか?金持ちになることですか?社長になることですか? 私の目標は一日を自分のペースで過ごすのが目標です。 現在は仕事も休職し、治療をしてますが、私が一番気づいたことは、開き直りですね。 誰もが目標を持って生きてます。目標が達成できた人、出来ない人、さまざまです。 私の妻は仕事をしてますが、一国の主がうつ病にかかり、家族には迷惑かけてるなーとは思ってます。 後ろをみないで前向きに生きる。 人生色々、生き方自由でいいんじゃないのかな? 妻は仕事、私はPCしたりPS2したりとのんびり・・。 なんてこと毎日していると、別な目標がひょこっとでてくるもんですよ。 目標に向かうのではく、目標が近づいてくる生活でいいんじゃないでしょうか? 勝手な事ばかり書いてすみませんでした・・ どれ、またPS2でもしようっと! おき楽極楽!! 焦らないで、焦ってください。 がんばらないで、がんばってください。 医師は、焦らない・がんばらないって言うけどね・・ うつ病だっていいじゃん!!ね!