• ベストアンサー

散歩

毎日の散歩で足腰を強くしたいのですが、何キロほど歩けば健康維持に良いのでしょうか?

• gsxfy
  • お礼率4% (5/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.2

あなたの年齢にもよりますが、 時間が取れるなら1~3時間、額にうっすら汗をかく程度を毎日。 体力向上を考えるなら45分~90分で「ゼーハー」言うくらいのスピードで一日置き、慣れたら毎日。 出来れば橋を渡るや5~8階建分くらいの階段もいれると良ろしいかと。

その他の回答 (1)

• tenro
回答No.1

1日1万歩歩くのが健康維持に有効です。散歩以外でも歩いていますので、散歩では1日6千歩(3~4Km)くらい歩けばよいと思います。