• ベストアンサー

昨日からきました・・・

mokku01の回答

• mokku01
回答No.2

Nortonを使ったことがないので うまく説明できませんが、体験版の場合は正規品を購入しないといけないと思います。 (正規品も期限が切れたら再更新となります。有償) Norton AntiVirus 2005 \4,725 (ダウンロード版) ウイルスだけ注意するのならそれでもいいかもしれませんが、総合的に対策をした方がいいんじゃないでしょうか。 不正進入防止にファイヤーウォールとか・・。 Norton Internet Security 2005 特別優待版 \6,552 だそうです。 量販店ならもう少し安いかも。 故意に送信する人もあれば、無意識に送信してしまうこともありますから対策は必要ですね。 ウイルス対策ソフトも高いですよね。 私の場合、ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EX(1,980円・税込)を使っています。 自動駆除もしてくれるし、いまのところ問題ありませんよ。30日間使用の体験版もあるみたいです。(参考までに・・・)

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/?i=top
skapark
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。本日、ウイルス対策ソフトを買ってきました。ありがとうございました。