• ベストアンサー

公共機関での書籍紹介

国や県、出先機関などの公共機関のHPで一般の書籍を紹介してもらう事は可能なんでしょうか? 自分の機関が出版したものは有料でも紹介OKですよね? では、例えば「非営利団体が発行」した「有料」の物はOK、 「非営利団体が発行」した「無料」のものはOK、 「営利団体が発行」した「有料」のものはNG、 などという明確な規定や法律はあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalaw
回答No.1

法律はありませんが、各自治体や機関の内規で決まっているかもしれないので、直接問い合わせるしかないと思います。

sarah23
質問者

お礼

こちらでもいろいろ調べてみたのですが、やはり法律はないようですね。 助かりました。 ありがとうございました。