• ベストアンサー

お勧めのプロバイダーを教えてください!

今度名古屋市に引っ越す予定なのですが、引越ししてからインターネットをするためにプロバイダー契約しなくてはいけないんです。 最初は普通の接続にすると思うのですが、いずれADSLにしたいのです。 どこかお勧めのプロバイダーがあったら、是非教えてください。 通話料金とプロバイダー使用料込みなのがあるとうれしいのですが。。。そういうのはないのでしょうか? 使用時間は1日1時間くらいになると思います。 (電話回線は初心者なもので、つまらん質問ですみません)

noname#2001
noname#2001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.4

Yahoo! BBは独自プロバイダ型であり初期費用3600円月額2830円で電話代不要の常時接続です。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part1/5.html
noname#2001
質問者

お礼

さっそく登録しました。工事はいつになるかわかりませんが(笑)

その他の回答 (3)

• mtt
回答No.3

やっぱりOCNが一番です。つい最近からパソコン内の潜伏ウイルスの手動削除案内や月200円プラス送られてきたメールのウイルスチェックもやっています。

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。 お奨めは将来のADSL対応も考えて、日本ユニシス社の提供してる「U-net SURF」です。過去に同様のコメントを多々してるので下記参考URLの過去ログをご参照くださいm(__)mペコ。 後どこの「無料プロバイダー」もまだADSL対応は無いので予めご了承ください。 引越し先の名古屋でどこのADSL事業者などの高速常時接続がサービス・インしてるか下記HPでご確認ください(o^^o)。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787
回答No.1

現在ご使用中のプロバは使えないのですか?

noname#2001
質問者

補足

現在は地方のケーブルテレビの線を使ってますので、使えないんです。