• 締切済み

定期的にcngq.exeというエラーが出てきてしまいます。

cngq.exeというエラーが時々表示されて、 エラーを送信しますかという小さなウインドウが 出てきます。 いつも送信しないをクリックしてその場しのぎで 消しているのですが、スパイウェアか何かなのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご助言賜りたく存じます。

みんなの回答

• raze
回答No.2
noname#40123
noname#40123
回答No.1

cngq.exeについて、調べてみたところ「cngq」というのが、アジア系のアダルトサイトに関係しているようです。 ですから、おそらくそれを動作させると、そのアダルトサイトにアクセスするようになっているのでしょう。 それで、推測ですがレジストリの一部に、 パソコンを起動すると同時にその情報等をアダルトサイトに連絡するシステムがくみくまれている可能性があります。 ですから、それを解除しない限りはこのような状態は続くと思います。 次のサイトの手順に従って、そのシステムを駆除してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それから、「cngq.exe」というのを検索しておいて、「ごみ箱」に移動できるのであれば、移動してください。 移動できない場合もあるかもしれませんが、その時にはセーブモードで起動して、移動させてください。