• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE explorer.exeのエラー

  • 質問No.3329534
  • 閲覧数305
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 62% (123/198)

NECのノートパソコン windows XPですが、起動してしばらくすると「IEexplorer.exeの不具合でアプリケーションを終了します」と画面に出ます。エラーメッセージ(送信する・送信しない)をクリックすると、また、「IEexplorer.exeの不具合でアプリケーションを終了します」と画面に出ます。

これの繰り返しばかりで、スタートボタンも出てなく、どのアイコンも操作不能です。

復元しようとしても、起動してないのでできません。セ-ブモードでできないのでしょうか。

パソコンは毎日使っているのですが、機械のことはよくわからずに困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6031/11132)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
とりあえずセーフモードで起動してシステムの復元を試みるぐらいでしょうか…

Windows XPをセーフ モードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
Windows XPでシステムの復元を試みる
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106


それでも改善しないようならマニュアルを参照して再セットアップするしかないかも知れません。
補足コメント
ei60

お礼率 62% (123/198)

セーフモードで起動してシステムの復元でうまくいきました。
しかし、終了するときに、更新インストールが7件自動で始まりました。
念のために、再度、起動すると前回と同じ「IEexplorer.exeの不具合でアプリケーションを終了します」のメッセージが出ます。

どうしたもんか考えたのですが、IEのバージョンアップをすればよいのではと思いつきました。今日帰ったら試してみてまた報告させていただきます。
投稿日時:2007/09/11 10:03
お礼コメント
ei60

お礼率 62% (123/198)

再セットアップ(リカバリ)しました。
ネットの接続がうまくいかずもたついています。
御礼が遅くなり失礼しました。
投稿日時:2007/11/28 19:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

セーフモードでも起動できないなら再セットアップ(リカバリ)して下さい。
データを救いたいなら、Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html
お礼コメント
ei60

お礼率 62% (123/198)

再セットアップ(リカバリ)しました。
ネットの接続がうまくいかずもたついています。
御礼が遅くなり失礼しました。
投稿日時:2007/11/28 19:01