• ベストアンサー

simon.exeのエラー

先日、自作PCを組み上げ使用中なのですが、simon.exeのエラーが時々起きます。今まで使用していたPCでは起きなかったエラーなんですがどなたかご存知な方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.1

simon.exeで検索すると、結構上位にこんなページが。 http://www.pestpatrol.com/PestInfo/s/simon.asp とりあえずウイルススキャンしてみてください。 http://security.symantec.com/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 今のご時世ファイアーウォールやウィルス対策ソフトは入れておいたほうがいいですよ。 私は両方ともフリーで済ませていますけどね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
katsuya123
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 早速、インストールしてあるノートンにてスキャンしトレンドマイクロのオンラインスキャンも試し、pestPatrolの評価版でスキャンしましたが何も出てきませんでした。(pestではスパイウェアクッキーは検出されましたが…)ウィルス情報で見た該当するファイルを探しても、レジストリのハイブの中も見ましたが何もなく、おかしいなと思っていたら、すごいミスをしていました。私がスペルを間違っておりました。 ○saimon.exe ×simon.exe だったのです。通りでgoogleの検索結果が違うわけです。 つまり質問の段階で間違っていたとは… すいませんでした。貴重なお時間を割いていただきまして。

関連するQ&A

  • saimon.exe

    先日、自作PCを組み上げ使用中なのですが、saimon.exeのエラーが時々起きます。今まで使用していたPCでは起きなかったエラーなんですがどなたかご存知な方よろしくお願いいたします。

  • LUCOMS~1.exe

    「LUCOMS~1.exeがインターネットに接続しようとしています」 という警告がファイヤーウォールから時々発せられます。 何かの設定が間違っているのでしょうか。 OSはWin2000でPCは自作機を使用しています。

  • 定期的にcngq.exeというエラーが出てきてしまいます。

    cngq.exeというエラーが時々表示されて、 エラーを送信しますかという小さなウインドウが 出てきます。 いつも送信しないをクリックしてその場しのぎで 消しているのですが、スパイウェアか何かなのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご助言賜りたく存じます。

  • SonyMxTimer.exeエラー

    PCを起動するだびに 上記のSonyMxTimer.exeエラーが発生しました。ってエラーメッセージが出ます。PCの調子が悪くなってリカバリしてからエラーメッセージが出るようになりました。どうすればようでしょうか。PCは通常通り使用出来ます。よろしくお願いします

  • wuauclt.exeに関するエラーが消えません

    PCを立ち上げると、必ず、 wuauclt.exe-アプリケーションエラー “0x6f9142aa”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 とのエラーメッセージが出て、そのまま何をしようともダイアログボックスが出っぱなしです。 プログラムの終了で[OK]をクリックしても[キャンセル]をクリックしてデバッグしても、 一瞬消えるものの、すぐに再出現し、以降何をしてもずーっと出っぱなしです。 デスクトップの隅に追いやれば、PC自体は使用できるのですが、何とも気持ち悪いのです。 シャットダウンの最中ですら出っぱなしで、毎回電源ボタン長押しで強制終了しています。 Web検索しても、wuauclt.exeの終了エラーについての情報はあるのですが、 このようなエラーについての情報が見つかりません。 対処法をご存じの方がいらっしゃったらご教授願います。 尚PCはNECのVR700/B、Windows XP Home Edition SP2、ウイルスセキュリティZeroを使用しています。

  • SIMON サイモンという靴?のブランド

    オークションでSIMONというブランドの子供の長靴を買ったのですが、お友達にもかわいいといわれ、どこで買えるのか探しています。ネットで検索してもでてこないのですが、通販で買えるお店などありましたらご存知のかた教えていただけませんか?

  • IEXPLORE.EXEエラー

    最近、電源を切る際に エラーが発生したため、IEXPLORE.exe を終了します。 と出て、終了又はキャンセルの画面が出て どちらを選んでも何度もエラーになり結局強制終了 という現象になっていました。 そこでシステムの復元をして無事?その現象は出なくなったのですが それからはPCの動作が重くなり、時々フリーズするようになりました。 で、タスクマネージャを見てみるとIEXPLORE.exe 16.508K とが複数あることに気がつきました。 これは正常なのでしょうか? 多い時は5~6個表示されています。 何か対処方法等あれば教えてください

  • ノートンのccSvcHst.exeエラー

    自分のPCではないので、詳しい事が分からないのですが… WinXPを使用しているパソコンで、CD-Rへデータの書き込みをすると「ccSvcHst.exe」のエラーが出てしまいます。 このエラーが出ると操作が全く出来なくなってしまうため、再起動しなければなりません。 データが多く、数枚のCD-Rに書き込みをしたいのですが、1枚ごとに再起動ということでかなり手間がかかります。 そこで調べてみたのですが、「終了時にccSvcHst.exeのエラーが出る」というものばかりでした。 ノートンが絡んでいるというのは分かりましたが、通常使用時にエラーが出るのは何が原因なのでしょうか? 対策として「メモリを増やす」等もありましたが、メモリは4GBのものを使っているので、十分だと思います。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • explorer.exeのエラーとdrwtsn32.exeのエラー

    先日あるゲームをインストールしたあとexplorer.exeとdrwtsn32.exeのエラーが多発したため、OSをクリーンインストールしました。 その後エラーは止まったんですがしばらく使っているとまた同じようなエラーが特定の作業すると出るようになってしまいました。 たまに大文字のexplorer.exeのエラーがでたりします。 まずそのエラーなんですがどうやら2パターンあるみたいで、 1.エラーがでたあとエラーの送信→アイコンが消えて壁紙のみになる→その後またアイコンが表示される 2.エラーがでたあとエラーの送信→フリーズ→タスクマネージャー起動→再起動 こんな感じです。いろいろ原因調べたんですが似たような症状が出る人はいるんですがどうもこれといった解決策がなくて・・・困ってます。 なんでもいいので心当たりや解決策があるかたは教えていただけると助かりますm(_ _)m 因みにPCのスペックです CPU:Intel Core 2 Duo E8500 メモリ:4GB OS:Windows XP Pro SP2のアップデート SP3 VGA:Ge Force 8800GT Sound:Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer マザーボード:Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード HDD:1TB 某BTOショップで半年前にかったデスクトップPCです(主にゲーム用です) 足りない情報がありましたらご指摘お願いします・

  • サイモン&ガーファンクルのような音楽探しています

    サイモン&ガーファンクル系のさわやかな洋楽を探しています。 お勧めの曲、歌手をご存知の方は、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう