• ベストアンサー

EXCELで質問!自信がある人おねがい!!!

たとえばサッカーでチームが6つぐらいあるとして総当りをし、すべてのチームが二回づつ行うように前期と後期に分けて試合をしました。その結果の勝率を出した表を作成しました。その中で前期、後期のどちらかの勝率が50%以上のチームに「★」を表示する関数を入れたいのですがどうすればいいでしょうか?不器用な説明かもしれませんが教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

前期の勝率:A1 後期の勝率:B1 として、 =IF(OR(A1>=50,B1>=50),"★","") でどうでしょうか? ※勝率の形式によっては =IF(OR(A1>=0.5,B1>=0.5),"★","") ですね。

bluewing1999
質問者

お礼

ありがとうございます!できました!でも、まだしりたいことがあるのでまた教えてくれませんか?次の質問にいれておきます

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして =IF(F16>=50%,"★","☆") セルF16に入った値が、 50%以上だと★を表示 50%以下だと☆を表示 で、どうでしょう?