• 締切済み

ベビーシッターの勉強中

Ballの回答

• Ball
回答No.2

我が家は現在定期的にベビーシッターをお願いしています。役割はKyaezawaさんのおっしゃる通り。 うちの子供から見てシッターさんは、「100%一緒に遊んでくれる大好きなお姉さん」です。母親は子供と遊ぶけれどご飯の支度やお掃除もしなくてはならない、しかしシッターさんは100%自分と接してくれるので、子供は嬉しいようです。 もうすぐ2歳の子供ですが、シッターさんがくると、玄関までお迎えに行き、お部屋に急いで戻り、おもちゃを広げて待っています。いつもと異なるシッターさんが来ても、遊んでくれる人として理解しているようでまったく泣いたりしていないようです。 子供を本当に好きな優しい方がシッターさんだと良いですね。

mi4
質問者

お礼

最後の「子供を本当に好きな優しい方」って所、よく周りのみんなに言われるんです。なんか回答をもらってますます頑張ろうと思いました。どうもありがとうございます。