-PR-
解決済み

ベビーシッターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.489722
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (86/104)

ベビーシッターの資格は持ってないんですが
共稼ぎや子供を預かってくれる人のいない家庭の子守りをしたいんですが
その時に報酬を貰ったらいけないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (63/227)

お住まいの自治体に「ファミリーサポートセンター」というのはありませんか?

これは会員になると「子供を預けたり」「他人の子を預かったり出来る」制度です。
もちろん研修があって、保険がかけてあって制度自体は自治体のバックアップをうけています。子供がいなくてもちゃんと研修を受け自治体の基準に合えば子守りできると思いますよ。

お住まいの自治体にお電話下さい。
お礼コメント
you515

お礼率 82% (86/104)

参考にします
ありがとうございました
投稿日時 - 2003-03-08 16:08:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (47/167)

それは、仕事としてそういう仕事をしていきたい
(仕事への報酬をもらう)
ということでしょうか?

それとも、お友達のお子さんを今回だけ(というか時々)預ってあげる
ということでしょうか?
お礼コメント
you515

お礼率 82% (86/104)

仕事っていう感じじゃないです
ただ母子家庭の友達の子供を預かっていて、他にも困っている人がいるかと思いまして
投稿日時 - 2003-03-08 16:10:01