• 締切済み

三成分の相図

三成分の相図の読み方がよく分かりません。 手書きで描こうとしているのですが、 描き方もよく分からないです。 読み方・描き方を教えて下さい。

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

こちらを参照してみてください。 余談ですが、物質の第四態である超臨界流体はおもしろいですよ。暇があったら調べてみてください。

参考URL:
http://www.con-pro.net/readings/water/doc0005.html
kai687
質問者

補足

回答ありがとうございます。 三成分(例えば、錯体・水・メタノール)で、 どんな割合の混合溶媒に錯体がどれぐらい溶解するかを表すようなもののことです。 形は三角形です。 言葉が足りなくてすみません。