• ベストアンサー

エクセルでイラストの背景を透明にするには?

エクセルにイラストを挿入したいのですが、 どうしても背景が白になってしまいます。 photoshop等で使いたいイラストの背景を透明にしていったん保存してから、 それをエクセルで挿入するのですがうまくいきません。 良い方法をご存じでしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • error123
回答No.1

挿入した図をクリックし、「図ツールバーの表示」を選ぶ。 図ツールバーの右から2番目あたりに透明な色に設定するアイコンがありますから、それをクリック。 透明にしたい色に持ってきてクリック。 これで出来ます。

pocoapoco2
質問者

お礼

早速やってみました。 できました^^☆ エクセルは一番よく使っているのに、 こんな機能があるとは知りませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fukkyse
回答No.2

エクセルやワードの場合は #1さんのおっしゃるとおりです。 ちなみに、他のアプリケーションでは同じことができない可能性がありますので、その場合は以下を。 photoshopをお使いですので、「gif」形式の保存で、透明にチェックボックスを入れる事で、背景が透明な画像オブジェクトの作成可能です。

pocoapoco2
質問者

お礼

ありがとうございました。 覚えておきます!