• ベストアンサー

初めての医療費控除申告なんですが難しいでしょうか。

zgpの回答

• zgp
回答No.2

私も説明会等には参加せず、申告しましたがとても簡単でした。 医療費控除だけなら5~10分程度ですみますね! 係員にもよりますが、私の場合はいつも担当者が段取りよく 「ここはこの数字を書いてください」「ここはこう!」等と殆ど教えてくれます。 受付後約1ヶ月で還付されました。 ただ後半になればなる程、忙しくなるので出来る限り早い時期に出向く事をお勧めします。

so-in
質問者

お礼

なるほど!今月は主人が忙しいので出来たら2月の早い時期に行ってもらおうと思います。いろいろ参考になりました。