• 締切済み

本当に好きな人より、経済力のある男性を選らんだ場合のその後・・・。

女性は本当に好きな男性(A)よりも、それより好きではないが(許容はできる)経済力のある男性(B)と結婚した場合。(A)の方も女性に気があるとして、(B)と結婚生活は送りながらも、(A)との関係を続けたりしないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そんな事考えてる暇があるなら、少しでも自分を磨いて男性(A)(B)両方をかねそろえた男性(C)になる事を目指した方がいいと思います。

回答No.1

正直言いまして、何を聞いているのか、はっきりとは 判りません。 (B)と結婚生活は送りながらも、(A)との関係を続けたりしないものでしょうか?:応えは、YesもNoもあるでしょう。ただし、Yesの場合どれだけ続きますか?1年、2年?.... また、「経済力のある男性」と言いましても、今、現在 (刹那)経済力があっても、10年後は誰もわかりません、ね? 要は、刹那的(その場の損得)か育む(愛)を選ぶかの問題ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の経済力

    私は31歳男で、現在派遣社員で年収は250万程度です。 3歳年上の女性を好きになりましたが、彼女もいい歳なので、次は結婚を視野に入れたお付き合いを考えてると思います。 現在の収入では結婚生活を送るとしても経済的に余裕がなく、はたしてやっていけるのか?と、相手も思うと思います。今いろいろと職探しをして、安定的でもう少し稼げる職を探していますが、何の見通しも立ってません。 しかし(ちょっと嫌な話ですが)、うちは両親と兄弟がお金に余裕があって、遺産もそれなりに入ると思います。私は貧乏でも親の経済力があれば、女性としてはその男性は経済的にOKなのでしょうか?女性が男性の経済力を計る時、親の収入や財産も考慮に入れるものでしょうか? ※親の金を当てにして情けない人間だとか、そういったコメントはご遠慮ください(私も情けないと思っています)お願いします。

  • 男性の経済力

    男性の経済力 私は20代中間ぐらいの女性です 女性へ質問します。 男性として興味が少し沸くような方でも、経済的に貧困しているような方だったら (例えば、失業して中々、復職できないで苦労している人や、非正規雇用) 交際するのを敬遠しますか? 【質問】 (1) 上記のような男性にプロポーズされたとして、少し興味のある男性でも経済的に貧困層な方だったら敬遠しますか? (2) 何とか復職したとして、生活費に十分な給料の貰える仕事でも 見通しが不明な仕事に就いた場合はどうしますか? 実際に今現在、私がそんな状況なんです。よろしくお願いします。 独身か既婚、年代を添えて、沢山理由を書いてくれると嬉しいです。

  • 男性にお聞きしたいです、彼は誠実な人だと思いますか?

    彼は13歳年上で付き合ってひと月ぐらいです 4万円ぐらいの指輪を買ってくれてとりあえず薬指にはめて欲しいといわれ付けています。4月に親に挨拶に行く、夏ごろまでに本当の指輪を買うと言ってくれて、うれしい気持ちと、本当かしら?という気持ちと両方です 彼はかつらで外見は良くないですが経済力は十分にあります。口で言うことなので本当かは本人にしかわかりませんが、「もう十分やりたいことはやった、この年になると嫁さんが欲しい」そうです 私はモデルをしていて見た目は良いかもしれませんが、経済力はからっきしありません。今後を考えると結婚したいですが、もちろん迷惑がられてまで男性に頼る気はないので、もしあまり稼げない私で結婚していいという人がいたら結婚したいな、という程度の気持ちです。私は稼ぎのいい仕事をしていない分、経済力のある男性でないと厳しいだろうと考えています。個人的に年上好きです 気になるのは彼がやたらベタベタしてくること、そちらの方にやたら情熱があるように見えることです。いろんな考え方があると思いますが、私は特に男女関係に潔癖で、そのことも彼に話してあるのですが、そんなだらしない関係はまっぴらごめんだと思っていましたが、ベタベタしてくると恥ずかしながら体が感じでしまい、先日とうとう関係を持ってしまいました 私は童顔で胸とお尻がとても大きい体系で、上司に愛人になって欲しいと頼まれたことも何回かあり、性格はめちゃくちゃ堅いですが、外見ぱっと見はそういうキャラなのかもしれません いろんな男性とお付き合いして、男性が若くて外見のいい女性と付き合いたがる気持ちがあるんだなと分かってきましたが、一方、結婚して縛られたり家族を養って経済的に頼られるのは嫌だという気持ちがあるんだなという気持ちもわかってきました。 多忙なので結婚しない男性とお付き合いするならもっと有意義なことに時間を使いたいと思っています。また、私は特別真面目で一途なので不誠実な男性なら付き合いを深めたくないです。“おネエちゃん”にされるなら早く縁を切りたいと思っています 特に30台後半・40代・50代の独身男性が直感でどう感じたかをお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 男性の心理。。こういう場合ありますか?

    私の女性の後輩Aちゃんが、私とほぼ同じ時期に入ってきた、いわば同期の男性が好きになったと数ヶ月前に相談されました。 先日、ある方の送別会で、部など関係なく多くの方が集まった時ですが、Aちゃんと一緒にくるはずのBちゃん(後輩の女の子)が急にこられなくなったんです、理由は「正直、お酒の席はちょっと今回は面倒だな・・」という理由だったんですが。。。  Bちゃんが来てないのはなんで?っと私の同期がAちゃんに聞きにいったらしいのですが、本当の事は言いずらく「風邪で」っと言ったようでした。その後、送別会の最後にまた、話した時に、同期がAちゃんに「本当に大丈夫かな?Bちゃん」と根ほりはほり聞きだしたようでした。それがAちゃんにとってはショックだったようで。私に相談してきてくれた形なのですが・・・ ただ、私には同期のタイプ的にも、Bちゃんを好きだとは思えず・・逆にAちゃんと話すきっかけが欲しかったのに、うまくきけなかったから その話をしたんではないかな?っと思うのですが、そういう事って男性にありますか? あと結構同期はプライドが高く、以外?に持てます。でもなんとなくの雰囲気ですが、同期もまんざらAちゃんの事を嫌いだとは思ってないような私は気がしていました。(勘ですが) プライドの高い男性が女性に好意がある場合、何か他の女性と違った態度をする事がありますか? あれば色々内容を教えてください。他とちがってAちゃんにはそっけない態度なのが少し気になります・・・ 長い文章になりましたが、宜しくお願いします!

  • 女性からみてどっちがかっこいい女性ですか?

    A.自分は学歴も収入も女性の平均だが経済力がある男性と結婚して裕福な生活を送っている女性 B.高学歴・高収入の女性が自分の気に入った男性と結婚して自分の経済力を主体に裕福な生活を送っている女性

  • 男性は経済力を気にする?

    20代後半女性です。先日、彼に「お前とは結婚できない」と言われました。 ひと月前まで結婚をほのめかしていたのに、いざ決意する段階で踏みとどまったようです。 彼はバツイチ(相手が離れていった)、あまり給料が良くないらしく(いつも嘆いています)歳もかなり上ですが、私はその点を全く気にていません。 同じサークル内で内緒で付き合っているのですが 彼が私のことを好きだと言うのは周囲にバレバレのようで 男友達からは「彼と付き合ってやれよ~」と言われます。 ここからが本題なのですが...。 同じくバツイチの男性にこの件を話したところ 「gftanの服装や出身校や住まい等から考えると年収2000万ないとダメだなと思って特に一度ダメージ受けた男は結婚の対象外、と思っちゃう。 今はgftanの生活ぶりを細かく聞いて意外と質素堅実だと わかったけど、そういう話を彼としてなかったでしょ。 男は経済力を気にするものだよ。」と言われました。 そう言われれば、彼は前の妻とは金銭感覚が合わなかったと言っていたし(私は彼と金銭感覚が合うなあ~と思って聞いていた。)、私はしょっちゅう「買物行ったの~☆」と言っていましたが、「ウインドウショッピング」とは言っていなかったし...。 彼には「お前はお嬢だからな」「デートでカレーを食べるのは嫌だろ」と冗談ぽく言われたり(軽く流していた)、と思い当たる節は、なくはないのですが。 男性は、経済力(年収)を、そんなに気にするものなのでしょうか? それ以外で、彼が「結婚できない」と言った理由について考えてみましたが、 (結婚=生活と考えると、私がアトピー持ち、両親があまり仲良くない、古風な家庭に育ったこと)ピンと来るものがあるでしょうか。 彼に聞きづらく悶々としているので、よろしくお願いします。

  • 女性から経済援助を受けている男性

    私の知人で40代後半の男性ですが、前妻との間に3人子供がおり現在の奥様との間には子供はいません。 彼は会社員ではなくフリーで仕事をしているので、養育費や慰謝料などの支払いがかなり大変らしく、 15歳年上の未亡人と愛人関係をもち彼女から経済援助を受けております。 その事は現妻もある程度は知っているようです。公認しているのか黙認しているのかはわかりませんが。 これだけでも最初聞いたときにはかなりびっくりしたのですが、 彼は7年間その愛人と関係があるのですが、一度もキスをした事がないといっています。 私が「彼女はそれで文句を言わないの?」と聞いたところ 「彼女は僕を愛しているから文句は言わない」と言っておりました。 彼女は以前、彼との結婚を望んでいたそうです。 昔の娼婦じゃないけれどsexはしてもキスはしないということなのか?そこまで聞く事はできませんでしたが。。。^^; そこで質問なんですが、 男性として本当に金銭的に困っていれば15歳年上の女性と愛人関係をもち経済援助が受けられますか? 女性として本当に彼のことを愛していれば、彼のために経済援助して、キスもしないでsexすることは可能ですか?

  • 女性の相手に望む条件「経済力」を男性はどう思う?

    女性が経済力を付けたといっても、いまだに女性の結婚相手に望む条件第一位は「経済力」ですよね。これって男性にとってはどのように写っているんでしょう。要するに「お金」って事ですよね。特に経済力のある男性に聞いてみたいです。

  • 女性が求める男性の経済力

    女性は経済力のある男性と結婚したい と言う人が多いと思いますが、 その経済力と言うのは、 自分で努力したお金じゃなくて親からの遺産や、成金でもいいのでしょうか? 一生懸命自分で稼いだお金じゃなくても 不正で稼いだお金じゃなければ 素敵な男性だ!と思うのでしょうか?

  • フリーターの男性は好きな人できたらどうするんですか

    好きな女性ができたら、真面目に結婚したいと思うかもしれません でも、経済的に難しいですよね そしたら、好きな女性を諦めるのですか それとも、心機一転して定職を探すのでしょうか あまりモタモタしてると経済的に安定した男性に言い寄られてそのまま結婚してしまうかもしれない 好きな女性が他の男性に取られても、自分より好条件の人と結婚できて良かったなぁと素直に認められるのでしょうか フリーターの男性って恋愛とか結婚とかもう諦めてるものなんですか

専門家に質問してみよう