• ベストアンサー

ジョギングの効果

m-mmiyukiの回答

• m-mmiyuki
回答No.1

人にもよると思います。 また、ジョギングなどは1ヶ月では目に見えた効果は期待できないそうです。効果があらわれないから1ヶ月で辞めてしまう人が多いそうです。 なので、2ヶ月・3ヶ月と続けてみましょう。 3ヶ月をすぎると面白いように体重が落ちるそうです。 友達で毎日ジョギング10分行って、3・4ヶ月で7kgの減量に成功した方がいます。 初めの方は10分走っていたそうですが、慣れていくうちにどんどん時間を延ばして最終的には30分走っていたそうです。 この友達はすごく細くなってとてもビックリしました。 運動を続けて痩せない人はいないと思います。 頑張ってください。