• ベストアンサー

プロバを変えたらFAX電話のFAX機能が使えなくなってしまいました

プロバを変えたらFAX電話のFAX機能が使えなくなってしまいました。ちなみにハイホーからOCNに変えました。配線は全く同じです。プロバによってこの様な現象って起こるものなのでしょうか?

noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.3

電話回線が壁の中で分岐している場合は    ADSLラインセパレータ  http://www2.elecom.co.jp/network/line-separator/index.asp   を必ず設置しましょう。 そうしないと不具合が生じます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そう言う意味ではなく ダイヤルアップなのか ADSL等なのか ということ  もしくは プロバイダー乗り換えに際し 接続法を変えたのかと言うこと

質問者

補足

ADSLです。接続方法は変えていません。

回答No.1

接続法は?

質問者

補足

家(一戸建て)に何箇所か電話回線の穴(ジャック?)があり、その一ヶ所に電話FAXを、もう一ヶ所にパソコンを接続しています。